※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家事・料理

吐乳がひどい子は成長してくれるのでしょうか?5ヶ月になったばかりの娘…

吐乳がひどい子は成長して
くれるのでしょうか??

5ヶ月になったばかりの娘をもつ
ママです。完ミなのですが、
授乳後にげっぷしても、
しばらくしてから、
何度もなんの前兆もなく大量嘔吐します。
あげすぎ?と思いミルクの量を減らしても
吐乳する量は変わりません。

かかりつけ医以外にも診察
して貰ったのですが、
げっぷの仕方を変えてみてと言われ
変えても吐乳は変わらずひどく、
日々悩まされています。

吐乳がひどく悩まれた方、
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こんにちは
授乳後はどんな体制ですか?

  • あやママ

    あやママ

    授乳後は
    げっぷさせた後
    うつ伏せ状態を5分
    続けてます!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、もしかしたらうつ伏せが原因かもですね。。

    • 12月26日
deleted user

うちも一気に大量ではないのですが、自分でお座りできるまでは少量をこまめに吐いていました😥
たぶん、全部合わせると飲んだ量の半分くらいかなと思います
新しく買った絨毯は吐いたミルクによりダメになりました笑

ゲップが下手だったのか、縦抱きに抱っこするようにして、何度もゲップをさせるようにしてから少し吐く回数が減ったように感じました🤔
あとはお座りして、自分で縦になる時間が長くなるのを待つしかないかなぁと💧

娘は今1歳ですが、今では問題なく平均の体重ですよ!

にも

うちの子もミルクの吐き戻しすごくて1日何度も着替えさせてました😅

授乳したあと15分くらい縦抱きしたら少しはマシになりました!
5ヶ月過ぎたら自然と吐かなくなりました!

今は普通に健康ですよ😊