※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

今から帰る、と夫からLINEで連絡が来て、いつものように「お疲れ様」と…

今から帰る、と夫からLINEで連絡が来て、いつものように「お疲れ様」と返信してふと思った。
私、全然お疲れ様って言われないな。
育休中だからかな。
夫が今いる場所から家まで車で2時間はかかる、そこまで往復してさらに営業で回ってるんだから間違いなく夫は疲れている。でも車移動。
一方私は朝夕の娘の保育園送迎以外は、必須の外出もない。
でも、それなりに考えることやることはたくさんある。何なら1日中ほぼ自分以外の家族のことを考えて悩んで、娘を傷つけてしまって泣いたりもしている。10kgの息子を抱っこ紐で抱っこしながら朝寝させながら買い物したり、保育園の送迎時は16kgの娘を片手で抱っこやおんぶしながら歩いて、体力もすり減らしている。子供達をそばで見られてもちろん幸せだけど、それでも、夫から見たら私は「お疲れ様」って声をかける対象ではないんだな、と思ったら、何だかますますどっと疲れた。

コメント

deleted user

毎日、育児家事にと、おつかれさまです!

  • mako

    mako

    ありがとうございます😍
    ジントニックさんも毎日お疲れ様です!!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(´・ω・`)

私も元旦那の時に
そうでした😵💦

ありがとうも
お疲れ様もごめんなさいも
ありませんでした。

私は言ってたのですが😵💦

他にも色々理由ありましたが
離婚しました!

離婚して正解でした!!

  • mako

    mako

    そうなんですね😣
    ありがとうもごめんなさいも折々に私以上に言ってくれるんですが、お疲れ様はそういえば仕事上がりの時しか言われないなぁとふと気づいてしまいました💧
    私は前夫はありがとうもごめんなさいも言う癖に行動が伴わない人だったので離婚しました😂

    • 12月23日