※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょな
ココロ・悩み

ピルを半年間飲んでいるが、肌荒れがひどくなり悩んでいる。ピルの合う合わないは2.3ヶ月でわかるが、肌荒れが続く。皮膚科に行くか迷っている。アドバイスをください。

ピルについてです。
私は現在肌荒れ改善のためにピルを半年ぐらい続けているのですが、最初に使っていたファボワールが合わず、今はヤーズの1シート目の2列目ぐらいです。
ですが、ピルを飲み始めてからというものピルを飲む前より顎や口周りのニキビが酷くなり、ヤーズなら合うかもしれないと変えてみたのですが飲み始めてからニキビが増えている気がします。
ピルの合う合わないは2.3ヶ月続けないとわからないし、最初はばっ!とでてから引いていく事もあると言われ、とりあえず2シート目までは飲まなきゃ!と思っているのですが、肌荒れが酷くて辛いです泣
皮膚科に行こうかと悩みましたが、そこでもらったものを塗ったりするとピルの効果なのか薬の効果なのかわからなくなると思い行けてません💦
アドバイスください!よろしくお願いします🥺

コメント

りあん

私は常に50~100個くらいニキビがありました(;;)
でもマーベロンというピルのみはじめたら全くなくなりました!(たまにできるけど…)

マーベロンは結構肌荒れに効いている人が多いみたいなのでどうでしょうか?

私は飲み始めてから2~3ヶ月くらいでニキビなくなりました!
でも飲んだから肌荒れが悪化したとかはなかったです💦

ぴょなさんの今のピルが合わないんですかね?(ノ_<。)

皮膚科は10年以上通いましたが、お金もだいぶかけましたが治りませんでした…。

肌荒れ辛い気持ちとてもよくわかるので、早く治るように心から祈ってます😢

• ぴょな

ぴょな

ご返答ありがとうございます😢
    マーベロンのジェネリック薬品がファボワールらしいです!!!
    先生曰く成分は全く同じらしいので、それならマーベロンも合わないんだと自分では思っています💦
    もしかしたらピル自体が合わないのかもしれないと思ってきてます泣
    とりあえず2ヶ月続けてみて効果がなければピル自体の利用を考えてみます💦ありがとうございました😭😭

• 12月24日
らんらん

私はトリキュラーで人生初でニキビ面になり…ショックで(´・ω・`)

ピル=肌荒れなおる
というイメージがあったので…

旦那にエステ行きたい!と懇願して
エステ行ったけど全然よくならず、
スキンケアも今までにないくらい頑張ったけどひどくなる一方で。

2シート終わったところで
肌荒れがやばいです!と産婦人科にいって違うピルに変えてもらったら
即よくなりました♥️

スキンケア適当でも今は
ほぼニキビできないです‼️

• ぴょな

ぴょな

やっぱり種類にもよるんですよね💦もう何使っても効かない気がして、そもそもピルやめてみようかと考えてます😭
    それでまたひどくなったらもともこもないですが、、、
    とりあえず今のを2ヶ月継続してみます泣

• 12月24日
ティス

ピルよりも、腸内環境の改善を心がける事と血行がよくなるよう肩甲骨回したり、ストレッチしたりする方が肌荒れには効果ありますよ。

• ぴょな

ぴょな

そうなんですね!
    私肩こり持ちなのでそのせいもありすよね💦
    やってみます!

• 12月24日