※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱっぱ
家族・旦那

義母が「泊まって」としつこく言ってきたので本当は泊まりたくないけど…

義母が「泊まって」としつこく言ってきたので本当は泊まりたくないけど年明けに義実家に泊まります。
和室に泊まると思っていたら、義母が「物置部屋に二人ずつ寝てくれない?ものが多くて、物置部屋だから足の踏み場もないけど」といわれ、「え、和室じゃないんですか?」と聞いたら、「和室は私が寝るのよ~」と小さな子供(2歳、0歳)がいるのに物置部屋で寝させる義母に腹が立ち「お義母さん、まだ子供達も小さいし、大変だから日帰りでいいですよ」言ったら
「泊まってよ~息子もお酒飲みたいと思うわよ、運転できないよ」と言ってきたので「いや、私が運転するからいいですよ」と言ったら「じゃあ息子に聞いてよ!」と逆ぎれされました。旦那も物置部屋に呆れ、義母に話して、和室になったんですが、孫がくるのに物置部屋で寝かせる神経に腹が立ちます。

コメント

かた子

自分勝手なお義母さんですね(^◇^;)

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

自分勝手ですよね😫泊まりたくもないです😭

• 12月23日
  • かた子

かた子

息子家族でも、普段から頻繁に泊まったりしていないなら、せめてお部屋とお布団はお客さん用にして欲しいですよね。。
    車で10分の所に住んでいるウチの義母も身勝手ですが、かっぱっぱさんの所とは逆で、年末も年始も「こっちに来てたら?」としつこく呼ぶくせに夜中の1時くらいに帰らせようとします。お互い慣れた家が近いんだから、帰って休んだ方がいいでしょ?と……なので、ここ数年は31日の日中から行って、年が明け日付が変わったら早々に、完全に冷え切った我が家に帰る最高に嫌なお正月です( ; ; )
    そしてそこからお風呂入って寝て、お昼前に「何時に来るの?お昼の準備があるから言ってくれないと困る!」と催促の電話がきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

泊まれと言われるのも、帰れと言われるのも、どっちもめんどくさいって事は……関わらないでいられたら最高って事ですね(^◇^;)笑

一切義実家と関わらないで、家族でゆっくりのんびり、ポカポカのお正月を過ごしたいです。。。
    ごめんなさい。ついつい愚痴が出てしまいました💦

• 12月23日
  • かっぱっぱ

かっぱっぱ

義実家って本当に関わりあいたくないですよね😅

わぁ…それも嫌ですね
    また次の日行かないととか地獄…

お互い義実家には悩まされますよね

• 12月24日
より

それは私も嫌です。

うちの義実家は物置部屋ではないものの、荷物のたくさん置かれた部屋に泊まってます。正直言うと、寝てる部屋に背の高い家具なんかがあるのは嫌です。万が一、地震が起こったら?と考えたらこわいです。

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

荷物のたくさん置かれた部屋も怖いですよね😫地震起こったらと思うと、あの物置部屋だったら命の危険を感じます😫

• 12月23日
  • より

より

義実家、物がたくさんで毎回泊まるの嫌なんです。義母はすっきりさせたいようですが、義父がそれをさせないようです。ほとんど義父の荷物です。子どもを連れて行っても、とても窮屈で居心地が悪いです。
    対して、実家はそういう配慮をしてくれます。子ども達の安全が第一という考えなので。

• 12月23日
  • かっぱっぱ

かっぱっぱ

実家はやはり子供のためにいろいろ配慮してくれますよね

うちの義父もですよ
    二階に五部屋あるのに全て物置部屋です。
    義母も捨てきれない性格でごみやしきです。
    犬がいた頃は、家中毛だらけごはんも毛がはいり、気が狂いそうでした。

• 12月24日
ひなまま1024

私なら旦那さんに物置小屋と同等扱いだから、日帰りじゃないと行かないと言いますね。かっぱっぱさん優しい!

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

優しくないですよ~同じ事をいったんですが、旦那が日帰りを拒み、お前だけ泊まれ~っていっちゃいました😰

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

なにそれ!ですね💦💦
それなら帰りますよね

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

ですよね😭大掃除したから!といってたけど、してないやんか!って思いました😰

• 12月24日
初めてのママリ🔰

息子のこと引き止めたいのかなんなのか、、
当たり前のようにその部屋に泊まってという神経がわからない☹️親しき仲にも礼儀ありでしょ!

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

ですよね!なんもしないのにこんな時ばっかり親バカで
    自分がされたら絶対ぶちきれるようなことをする義母に腹が立ちます!

• 12月24日
元転勤族ママ

泊まらせる部屋ないなら、泊まって泊まって言わないでほしいですねー

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

本当ですよね!5ヶ月の時からずっとしつこくいってきて、片付ける時間あったやんと思います

• 12月24日
はじめてのママリ

お義母さんが物置部屋へどうぞ。ですね!

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

本当ですよね!
    自分は嫌がるくせにありえん義母です!

• 12月24日

ふざけんなですよー😩

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

ふざけんなよっていってやりたいです😭義母は本当に変な行動ばかりするからいってやりたいです。

• 12月24日

馬鹿なの?って言いたくなりますね!

自分勝手なだけじゃなくて、人の扱いも酷い😂

部屋がないのに泊まらせようとする神経がわからないです!

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

馬鹿ですよね!いつもとんでもない発言や行動をするので頭のネジがゆるんでるのかって思います

• 12月24日
みどり

行ったら嫌な思いしそうですね。
無理しないほうがいいですよ。後々のためにも。

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

そうなんですよ。本当に嫌な思いをするから行きたくない。昔、上の子と義母を散歩にいかせたら、血だらけで帰ってきて、泣き止んだからと怪我放置して散歩したらしく、いそいで洗い流したんですが、膿んで、膝に傷が残りました😭

• 12月24日
  • みどり

みどり

それは最悪ですね。
    ありえないです…。
    絶縁どうですか?楽ですよ。

• 12月24日
あーちゃん

孫をそんなとこに寝かせる神経がすごいです😂😂
ふざけんなですね😭

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

ですよね!孫なのにまだ小さい子供なのに
    義母は「お金や労力をかけてまで孫に好かれるのは違う、会っただけで抱きつくのが孫に好かれる」とかわけわからんことをよくいいます。
    そして孫なつかない

• 12月24日
ママリ

ありえません!
人のこと舐めすぎですね👊
ただでさえ会いたくないのに、雑な扱いされたら絶対に会いに行きません😱

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

舐めすぎですよね
    妊娠中とか198円弁当出されましたよ。義妹が結婚しだしたら焦りだし、「しきたりを教えて」ともう恥ずかしい

• 12月24日

帰省自体辞めるレベルの扱いですね!

• かっぱっぱ

かっぱっぱ

本当です。帰省なんかしたくない😰しかも車で15分なのに帰省する意味がわからない

• 12月24日