※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に激しい腰痛で、歩けず困っています。腰を痛めてしまい、痛みがひどい状況。対処法がわからず、安静が必要か悩んでいます。

妊娠後期の酷い腰痛についてです😭

妊娠中期頃から妊婦特有の腰痛や恥骨痛、
坐骨神経痛などはあるのですが
(仰向けなんて絶対無理だし
気合を入れないと寝返りがうてないので
色んな所が痛く夜もほぼまともには眠れていなくて
いざ寝返りすれば骨盤やら恥骨がゴリゴリっと
ズレて激痛なんです😢)
今日、上の子を車から下ろす為に抱っこした時に
完全に腰をビキッと痛めました😭💧
まともに歩けません😭
お風呂に浸かってる間だけが唯一楽だったので
ぬるめのお湯にしばらく浸かってきました…。
最近お腹が出てきて反り腰になっていたのが
良くなかったみたいで、腰をゆーっくり丸めると
少し楽です😭

今トイレまで歩くのもやっとの状態で、
明日動けないかもしれません😭
しかし母や夫は頼れそうになく😭
イヤイヤ期の上の子のお世話もあるので
何とかやるしか無いのですが、
なるべく休む。我慢する。
くらいしか無いですよね…😭💦
少し前に一度腰痛は産院で相談してみましたが
よくあるマイナートラブルだからね〜
みたいに軽くスルーされるし
近くに妊婦対応の整形?などもありません💧
というか上の子を今の腰の状態で1人で連れて
病院へ行ける気もしません😭
骨盤ベルト類はトコちゃんを始め何種類か
試してみましたが正しい位置で付けても
腰が楽になる感じもなく、むしろ
お腹が張るので付けていません💦

やはり安静しかないでしょうか…😭

コメント

deleted user

とこちゃんベルトは講習など受けたことがありますか?

私も今回二人目だからか安定期入る前くらいから腰痛と坐骨神経痛で特に立ち上がるときにお尻の骨が痛くて悩んでいました!が、ヨガをしたら良くなり、そのヨガの先生が行なっているとこちゃんベルト講習会に出て正しくとこちゃんベルトをずってつけるようにしたらどちらもすごく楽になりましたよ😊💗特に坐骨神経痛はほぼ今ないです!正産期入りましたが、息子とサッカーして遊べてます😂地域によって講習会していないかもしれないですが、調べてみると良いかもしれません😊

ままままままり

トコちゃんベルト、慣れると楽ですよ✨
私も腰がとても痛くなりました。
何しても痛くて、産院にも伝えていましたが特になんの対処もなく…
そのうち、高熱を出して尿の検査したら、腎盂腎炎になってることが分かりました😅
何度も高熱を繰り返し、数日後には治りましたが辛かった💧
普通、背中が痛むみたいなんですが、私は腰痛でした💧💧💧