※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠初期の腹帯について質問です。パンツタイプの腹巻腹帯がいいのか、トコチャンベルトが良いのか教えてください。後期にはトコチャンベルトを購入予定です。腹巻の上から使用できますか?

現在妊娠初期12週です。
母親学級の際にお腹の張りが気になっていたので、助産師さんに聞いた所
下の辺りが少し張ってるね、腹帯するといいよ。
とのことでした。

色々調べるとトコチャンベルトやいぬじるしなどたくさんありました。
初期の時期なら腹帯でなく、パンツタイプの腹巻腹帯でもいいのでは?とありました。
色んな意見がありますが、どのタイプが良いでしょうか?
また、おすすめも教えてください!

中期〜後期にはトコチャンベルトの購入はしようと思っています。

またトコチャンベルトは、腹巻の上からしても良いのでしょうか?

コメント

私は妊婦用の毛糸のパンツみたいなの履いてました!
たしかベルメゾンで買ったと思います😃
後期になったら腹巻きも苦しいのでマジックテープのついた腹帯してました。

くろすけ

初期の頃は腹巻きとベルト?がセットになってるものしてました😌
中期に入り腰痛がひどくなったためトコちゃんベルト買いましたよ!トコちゃんベルトは専用の腹巻き、ベルト、パンツの順でするようになってますが私は初期につけてた薄い腹巻きの上からしてます😅