※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまと
子育て・グッズ

コニーのセカンド抱っこ紐の色とサイズ、使い心地についての情報を教えてください。冬用のケープを使用している方の感想も知りたいです。

セカンド抱っこ紐としてコニーを考えてるんですが、色とサイズで迷っています💦
すでにお持ちの方で良ければ色とサイズ、使い心地を教えてください🙇‍♀️
あと冬用のケープも使っている方いらっしゃったら使用感も教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

グレーのS使っています!さっと抱っこできるのが良いです❤️エルゴと使い分けています💡

• やまと

やまと

私もエルゴとの使い分けを考えてました!グレーいい色ですよね😊

• 12月23日
kntkisi

145cmで45キロでxsにしました!
最初はキツいと書いてあって本当にキツいです(笑)
私も、セカンドとして買ったのですが
4回ぐらいで使わなくなりました(笑)

• やまと

やまと

どうして使わなくなったのでしょうか?良かったら教えてください🙇‍♀️

• 12月23日

サマーのホワイトのS持ってます。普段はMを着てますが、号数だサイズ展開されてるような服だと13号や15号じゃないとバストがきついので、わかりにくいと思いますがそのサイズ感の体型です(笑)SとMを試着したんですが、Mは大きかったです。

2人目が生まれたから買ったんですけど、さっとつけられるのはメリットだと思います!でも、腕があげられないので例えば上の子を持ち上げてカートに乗せる時が少ししんどいです。あとはある程度の重さになってくるとさすがに肩にきます😂なので、長時間出かけるときはエルゴです。

私は専用のケープは持ってないので今あるケープを使うつもりなんですけど、それだとコニーにはつけられないので冬はエルゴの出番が多そうです。

• やまと

やまと

そうすると普段のサイズより1つ小さめが良さそうですかね?
    腕上げづらいんですね💦使う場所や時間の長さで変えた方が良さそうですね🤔
    冬は服装も少し厚手になったりもしますし、使う時期も考えた方が良さそうですね☺️
    詳しくありがとうございます💓

• 12月23日
らら

ベージュのXS使ってました。
なかなか寝ない子で、よく泣く子だったので、コニーにはすごく助けられました!コニーに入れてしばらくすると、寝てくれるので、そのまま家事したりしてました。
ただ、コニーつけると、肩は上がらないです(笑)
今はよく動くようになり、コニーに入れると落ちそうになったので、使ってません。

• やまと

やまと

うちも抱っこしてないと泣いて、上の子のお世話もあるのでなかなか大変で💦
    コニーに入れて寝てくれるのは助かりますね!
    肩が上がらないのはちょっとしんどいかもですが、今の状態を考えるとあった方が良さそうです😂

• 12月23日
どらちゃん

はじめまして!
コニー使い心地良すぎて2本買いました!1本目はピンクのSを。使ってるうちに伸びてきたので、2本目はグレーのXSを追加で買いました。最初はキツい?と思いましたが使ってるうちに馴染んでちょうどいい感じでした!ただ夏はこれでよかったのですが、冬になって着る服に厚みが出てきたので、また1本目のピンクを使ってます。使い心地は体のどこも痛くなくて抱っこマンな息子なので本当に助かってます!
ちなみに私の体型はぽっちゃりです!笑。子どもは平均的です!
コニーだとアウター着れないので、冬用ケープ私も気になります!!
長々と失礼しました。少しでも参考になればいいのですが。

• やまと

やまと

はじめまして!そんなに使い心地良いんですね🥺
    うちも抱っこマンで、上の子のお世話をしてる最中に、どうしても抱っこできない時のギャン泣きが辛くて困っているところです😣💦
    私はだいぶぽっちゃりです😅Mを考えてますが、サイズでかなり悩んでます🤔
    ケープも良さそうですよね!

長々とだなんてそんな💦とっても参考になりました!ありがとうございます💓

• 12月23日