※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんにゅう
妊活

子宮奇形で妊娠が難しい方いますか?体外受精でも成功した方いますか?子どもを諦めたくないです。

子宮奇形で子宮が狭く造影検査で子宮の形がうまく映らなかった方いらっしゃいますか?
それでも妊娠できた方いらっしゃいますか?
体外受精でも赤ちゃんが育つ場所が狭いから難しいと言われました。

それを、聞き絶望的になりましたが、子どもを諦めたくありません。

コメント

あちゃま

子宮奇形です( >_< )
私は双角子宮で2つ子宮がありました。ほんとは1つなのに、ふたつあるので育つ場所が狭いと言われ、流産の可能性。できても帝王切開と言われてました💧

• あちゃま

あちゃま

色々な子宮奇形があるので分かりませんが、、、
    私は授かってから双角子宮と知りました( >_< )
    自然分娩で何事もなく出産しました!
    ただ妊娠中も片方から生理で出血したりしてました。

• 12月24日
  • れんにゅう

れんにゅう

自分も割れ目がかなり深い角子宮と診断を受けています。

自然分娩なんですね、
    同じ奇形の種類の方で妊娠された方がいることを知りとても安心しました🌼

片方から生理くるんですね!
    初めて聞きました。
    びっくりです。

• 12月24日
  • あちゃま

あちゃま

リスクが人より高いとかなので不安ですよね……😱😱
    流産してしまったら子宮手術しようとかずーっと考えてました😩💦

• 12月24日
  • れんにゅう

れんにゅう

子宮手術は先生から最近はあまりやらないって言われたんですが、子宮奇形の人はやっている人は多いんでしょうか。

3年妊娠せず、落ち込みます。

• 12月25日
れんにゅう

コメントありがとうございます。
出産されているんですか?
失礼ですが、妊活などで通院はされていたんですか?

まあ

私も子宮奇形です。皆さんと違う重複子宮という子宮が完全に2つに離れている奇形です。しかも右はほとんど形になっていないので、左だけの子宮です。
体外受精で子供を2人授かり、妊娠中もトラブルなく過ごせました。
病院の先生には普通サイズの子宮でも双子、三つ子を出産出来るぐらい子宮は大きくなるのでリスクじゃないですといわれました笑
不妊治療も精神的に辛く、妊娠中もトラブルがないか産むまで心配でしたがこんな私でも子供を授かることができたのでれんにゅうさんも子宮奇形がリスクと思わず頑張って下さい。

• れんにゅう

れんにゅう

コメントありがとうございます。
    これまで頑張りたいと思っていましたが、離婚することになりました。
    旦那も、不妊治療をすることなくもっと早く自然にこどもが欲しかったようです。
    そうしてあげられない自分が悔しいです。
    コメントありがとうございました。
    今後またこどもを授かるような機会があったときに参考にさせて頂きたいと思います。

• 1月16日