※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
妊娠・出産

8ヶ月になる男の子のベビー用品について教えてください。

8/2予定日です!!
来週から8ヶ月に入るのですがベビー用品を揃えたいと思ってるのですが皆さんどのような物を買われましたか??

ちなみに性別男の子です!!

コメント

タロハル

肌着を10枚買ったらいいよって言われましたよ。短いのと長いの。
後はお布団、抱っこバンドがあるといいみたいですね。

のーずぼいす

予定日同じぃ♡うちも男の子です♡

うちは上も男の子なんで揃える物はオムツや肌着とかです( ´-` )あとは上の子に潰されないようにベビーベッド買う予定です♪

1人目の時は哺乳瓶やお布団、沐浴セット、なんかも揃えました。
1人目でまだ見ぬ我が子に色んなものを買いましたが未使用の物もゴッソリ押し入れに眠っています(´°‐°`)

出産祝いで色んなものがかぶったり(笑)

ただ、おしりふきや、オムツ、肌着等は沢山あってもいいかなぁと思います( °_° )
ひと月はほとんど外出できないんで、消耗品はあっても困りませんでしたよぉ( ˊᵕˋ*)

ただ消耗品のお祝いも多かったので、多からず少なからずくらいがよかったです…(T_T:)

百華・彪牙ママ

うちは、オムツの新生児用を2つと長肌着・短肌着を5枚ずつに服を5枚にベビーバスと哺乳瓶を2本とチャイルドシートを買いました。

ベビーカーは、1ヶ月検診に間に合うように買いました。

オムツや肌着・服は、産まれてくる赤ちゃんが大きいと使うすぐサイズアウトしてしまうのであまり大きく買うともったいないですよ

• 百華・彪牙ママ

百華・彪牙ママ

すいません間違えました。
    オムツや肌着・服は、産まれてくる赤ちゃんが大きいすぐサイズアウトしてしまうのであまり多く買うともったいないですよ

• 5月7日

2年前の8月に出産しました!
うちは短肌着とコンビタイプ、オムツ、哺乳瓶、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベットなど買いました!必ずいるのは肌着とオムツ、哺乳瓶ですかね(^^;ミルクは個人差ありますね!私は免許なく車もちではなかったので移動が私だと公共交通機関なのでベビーカー軽め重視で購入し、出産祝として先輩にエルゴの抱っこひもいただきました(^-^)

Eri

こんにちは( ^ω^ )
同じ8月出産予定だったので、ついついコメントしました♡
私も、初妊婦でいろいろ分からず
何が最低限必要で、何をゆっくりでもいいのか、分からないですが

赤ちゃんが着る服(肌着などなど)
ロンパース 4〜5枚
退院時の服
おくるみ
ベビー用 バスタオル
ガーゼ 20枚
ベビー布団
夏用のガーゼケット? 2枚
綿棒 爪切り ブラシ ベビーバス
ウェットティッシュのフタ
哺乳瓶除菌セットなどなど…

ベビーカー、チャイルドシートなどは
まだです、、
私は里帰りになるので、ここで揃えれるやつは今買ってますが
実家に行っても、帰るやつはある程度下見をして
ギリギリで購入しようと考えてます(^^)

参考になるかは、分からないですが…
すみません>_<