※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるち
子育て・グッズ

旦那の友達家族との付き合いに悩んでいます。非常識な行動に困惑し、交流を避けたいが、夫は断りにくい状況です。同様の経験や対処法が知りたいですか?

旦那の友達家族との付き合いについて、
みなさんどうされているのか教えてください。
旦那の男友達家族となるべく付き合いたくありません。
なぜなら、とても非常識だと思うからです。
どのように非常識かというと、
まず、私たちの結婚式のご祝儀が、夫婦で2万でした。
その奥さまには、結婚式のブーケを作っていただきましたが、ブーケ代はきちんとお支払しました。
主人のブトニアは、自分たちからのプレゼントと言われ、お支払はしていません。
ブーケを作った手間賃だったのか、ご祝儀の金額に驚きました。
また、小学生と保育園の子供がいらっしゃいますが、
うちに遊びにきたとき、ベッドの上で跳び跳ねても注意しません。
また、私のご飯に指を突っ込んできても、注意しません。
そして家がとても汚いです。
子供二人いて、お忙しいのはわかりますが、
家が散らかっているというよりは、
汚れている印象です。
トイレはいつ掃除したのだろう?と思うくらい、
全体的に汚くて、毎回トイレは使わず我慢しています…
夜になると二人の子供はいつも興奮しだし、
22時になっても、寝かしつけようともせず、
『どうせ寝ないから』と。。

また、これはこちらでも相談させていただいたのですが、
息子が生まれてすぐ、
まだ新生児だったころ、夜の8時に息子を見に来て、21時半までいました。
そして、このオムツのとめかたは緩いやら、おへそがジクジクで可哀想やらいろいろ口出しをされて、
本当に嫌な思いをしました。

向こうは交流を持ちたいようで、
ほぼ毎週のように、日曜日、誘ってきます。
しかもほとんど毎回夜です。
主人の幼なじみで、主人もなるべくいろいろ理由つけて断っていますが、
毎回となると…という感じです。

先ほども主人が、年末は会いにいっとかないとまずくない?と言ってきましたが、
私は会いたくないため、
『インフルエンザとか流行っているし、なるべく子供同士の接触は避けたい』と言うと、
『そんなこといってたら何にもできんよ!?』
と険悪になりました。

みなさんは、関わりたくないご家族と交流などありますか?
そのような場合どのような関わりかたをされていますか?

コメント

すくすくママ

子供生まれたらなんとなく合わないみたいだから、ひとりで行ってきていいよと言っていいと思いますよ。

それなりママリ

旦那さんだけ今後もお付き合いしてればいんじゃないですかねぇ。

私もそんな人達とは付き合いたくないです。
ここに書いてあることそのまま正直に旦那さんに言ってもいいと思います。
家族ぐるみにこだわる必要はまったくないですね。

はじめてのママリ🔰

ご主人だけが付き合っていけばいいと思います!
無理に家族ぐるみで付き合う必要はありますかね?

deleted user

旦那だけ行かせます👍🏻
別に旦那の友達に嫌われても痛くも痒くもないのでそのままずっと会いません☺️

ななじろー

旦那の友達で関わりたくない人はいます。(A君とします)
A君の奥さんとは私は仲良しですが、A君は嫌いです。
嫌だなーと思うことが積み重なって、少し前に「私A君嫌い」と旦那にハッキリ言いました。

もう1人嫌いな旦那の友達がいますが、その人もありえない行動があったので嫌い、付き合いたくないとハッキリ言いました。

関わろうとせず、嫌いだから関わりたくないとハッキリ言った方が良いと思いますよ。
中途半端に濁してると、ご主人はこちらの気持ちに気がつかず会わせようとすると思いますし…💦

37nosk

子育てやお金に関しての価値観が合わないのに家族ぐるみで付き合うのは苦痛ですね😭 

旦那さんの幼なじみだからといって我慢する必要は無いので、何言われても本人達だけで行ってもらうようにするしかないかなと思いました💦💦

うるち

皆様回答ありがとうございます!
皆、自分がきつくならないように、いい意味で人間関係を整理していらっしゃるのだなと、勉強になりました!
私も、そうしていいんだなと背中を押されました!
ありがとうございます。
これからの付き合いは主人に任せたいと思います!

お返事がまとめてになってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました!