※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声に反応して起きることがあり、赤ちゃん返りも見られる状況です。下の子が泣くと上の子も泣いて抱っこを求めるようになりました。

年子育児で大変だったこと等を教えてください!
夜中に下の子が泣いてくると
上の子も起きたりしますか??

また赤ちゃん返りはありましたか??

先日退院しましたが、下の子が泣くと
上の子も泣いてきて抱っこを要求してきます😂
普段甘えたりあんまりしない子でしたが、
ベビーベッドの方を見ていきなり泣き出したり
構っていないとグズグズしています😂

コメント

jasmine

最初は構ってないとグズグズしたり抱っこじゃないと寝なくなったり泣いたりありました。同時に泣かれると困りますよね。でもウチは夜中に下の子泣いても上の子は起きないですね。
最近は下の子泣くと上の子があやそうとしてくれたりしてます(^-^)

• ♡♥♡

♡♥♡

回答ありがとうございます!
    たまに上の子も泣いて起きてくるのでもうパニックになっちゃいます😂
    こちらもそうなってくれるといいのですが😅

• 12月25日

赤ちゃんがえりはありませんでした

下の子が泣いたら、まず上の子と状況のシェアをし、作戦会議をしてから対応するようにしていました

◯◯がこうしたらいいっていってくれたから上手くいったね!ありがとう😊を繰り返しました

下の子が泣きそうになった瞬間に授乳、泣き出したら別室に移動していたので夜中も大丈夫でした