※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子のオムツがすぐ漏れる問題があります。Lサイズのメリーズを使用していますが、2時間でパンパンになります。漏れる場所は股の間で、ビックに変えた方がいいのか、飲みすぎが原因なのか心配です。

一歳4ヶ月の息子のオムツについてです!

身長77cm、体重10.5kgの
ややぽっちゃりな息子ですが、
最近たくさんお茶を飲むせいか?
おしっこがすぐ漏れます😭

メリーズのLサイズを使用してますが、
昼間は2時間もすればパンパンです😭

そして漏れる場所はいつも一緒で、
股の間?です😭

これはビックにした方がいいんですかね、、
それとも飲みすぎの問題なんでしょうか😭

コメント

ゆい

サイズ自体が小さい訳では無い可能性もあるんで、私ならメーカー変えるかもです。
うちは2人ともパンパースはかぶれやすかったので、ずっとMoonyです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💦
    いくつか試してみようと思います!

    • 12月23日
ゆゆゆーさん

すっごくよくわかります!うちも77cmで10.8キロですが、お茶が大好きでよく飲むのでメリーズのLだとよく漏れました😭たぶんメリーズが少しゆったり目だから?と思って、最近はグーンや、マミーポコに変えてますが今の所漏れてません😊

あとうちは飲み物の量も調節しました💦
2時間おきに30mlくらいあげるようにしています。マグに入れたお茶全て飲み干すスタイルなので、少量ずつしか入れて渡さないことにしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭

    息子もマグのお茶全て飲み干すスタイルです💦
    たしかに入れる量を調整した方が良いですね😂

    グーンやマミーポコ使ってみようと思います!

    • 12月23日
  • ゆゆゆーさん

    ゆゆゆーさん

    一時期うちは300mlのストローの水筒使ってたのですが、一気飲みしてました😭あとお茶飲む量が多すぎて、抱っこ紐や普通に抱っこしている時もポタポタとおしっこが垂れてきました😳その時は本当に焦りました💦
    私の周りにもこんなにお茶飲む子がいなくて、全然共感してもらえず。。
    こちらこそ安心しました😭
    漏れなくなるといいですね😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も300mlのマグ使ってます😭

    普通に飲み干すので、
    一日2Lくらい飲んでると思います😂

    毎日おしっこを気にするのが大変なので、
    本当にもれなくなってほしいです😭

    • 12月23日
  • ゆゆゆーさん

    ゆゆゆーさん

    2Lは飲み過ぎかもです😳この前同じ悩みを支援センターで話したら、先生から聞いたのですが、同じようなよく飲む子がいたみたいで、心配で病院で相談したら2Lとかは飲みすぎだから制限するよう言われたみたいです💦
    なので、少しずつあげてみてください😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    勉強になりました😭💦💦

    ありがとうございました!!

    • 12月24日
みゆり

1歳5ヶ月で身長80体重11の息子がいますが、漏れが気になりパンパースのLに変えると無くなりました!寝る前ギリギリに変えて寝ると次の日漏れることが無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースに変えたんですね!
    息子は夜はあまり漏れないんですが、昼間漏れるんです😭

    メーカー変えてみようと思います!

    • 12月23日