※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後の授乳について相談中。離乳食は順調で栄養心配。授乳が必要か不安。離乳食で栄養摂取が足りているか悩んでいます。夜の授乳だけでもいいか迷っています。

離乳食後の授乳について
9ヶ月で3回食になりました。
離乳食は順調でよく食べてくれています。身長体重も大きめです。離乳食後に特に欲しがる様子はないけれど一応授乳していたのですが、欲しがらないならあげなくてもいいかな?と思ったのですが栄養面が心配です💦
離乳食で十分にとれているのかどうか。
離乳食後の授乳がなくなると夜寝る前の授乳だけになります。まだ9ヶ月だともう少しあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

9ヶ月でミルク卒業してます😊
離乳食で栄養を、その分あげてるつもりです!!
BFですが💦
必ずレバーは、毎食食べさせるように
してます!!

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    9ヶ月で卒業したんですね★
    レバーもBFですか?レバーはまだあまりあげたことなくて💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3食になったら鉄分を取り入れたほうがいいと
    聞いたのでBFのレバー入り、お粥やおかず
    食べさせてますよ😊
    種類は、色々ありますよ!!

    • 12月23日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    レバーはどのように調理したらいいのかよくわからず、ほうれん草をあげるようにしていたんですけど、レバーの方がやはり多く鉄分取れますよね!BF見てみたいと思います!ありがとうございます★

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    粉末タイプだと7ヶ月からと書いてあるのが
    あったりします!!
    レトルトだと、お粥や、おかずに混ざってる
    のがあるので、食べれたら食べさせて
    あげるといいかなと思います😊
    是非、見てみてくださいね🎶
    ありがとうございました!!

    • 12月23日
しん

我が子は34週の低体重児で今10か月の二回食です。
ミルクは昼に1回200を保育園で飲んだら、あとはほとんど飲みませんよ!口汚し程度に10か20くらいです。
全く問題なく健康で、低体重児でしたが、生後2ヶ月で平均値になってます。
大丈夫だと思いますよ。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    1歳までは昼間も飲ませるものだと勝手に思ってしまっていて突然で戸惑ってしまいました。問題なさそうですね★

    • 12月23日