※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
妊娠・出産

36週の妊婦です。鉄剤を飲み終わってからだるさを感じています。妊娠後期は鉄分不足でだるくなることがあるので、再度鉄剤を飲むと改善する可能性があります。

現在36週です。

特に問題なく妊娠後期を過ごしてましたが、今日はとても身体が重く感じます。なんだかお腹も少し動いただけですぐ張ります。
本当に今日は一日中ゴロゴロしてしまって後悔😢
こんなグーたらでいいのかな?

よく考えたら試しに2週間分でた鉄剤が3日前に飲み終わりました。やはり鉄分不足で身体がだるいでしょうか?
妊娠後期って鉄剤関係なく身体ダルくなるものですか?
鉄剤また飲み始めればこのだるさは無くなるものでしょうか?

コメント

ひさ

張り始めますよねー😭
私もうパンパンです🤣
そしてダラダラしてます🙆‍♀️
もう少ししかマタニティライフなんだし、だらけてもバチは当たりませんよ🙌
鉄剤、私は飲んでた時の方が体調悪かったです😢

  • ぷゆ

    ぷゆ

    なんか鉄剤合わない方もいらっしゃるんですよね💦私は特に副作用はなかったんですけど、飲まなくなったら急に疲れやすくなった気が・・・
    気のせいかなー?
    この時期って何が妊娠の症状かわかりませんよね😅

    • 12月23日
べびちママ

妊娠中ぐーたらすると何となく後悔しちゃいますよね💦私も毎日後悔しながらもやることもなくぐーたらしてました😅
でも全然良いと思います!!
休むことも妊婦さんの仕事です!!

鉄剤もずっと飲んでいました!
鉄分が足らなくなりフラッとしたことはありますが、だるさとはそのような感じのことですかね🤔?
次の検診でもらってみてもよいと思います!飲んで悪いものではないので🙆‍♀️

  • ぷゆ

    ぷゆ

    なんかずっと横になっていたい!
    という感じです😅横になっても眠気とかはないんですけどね。
    鉄剤飲んでる時はたまたま元気だったのかな💧

    • 12月23日
ママリ

私も最低限の事だけやってほとんど横になっています‪(´ཫ`)‬

眠いし痛いし眠いし痛いし・・・
疲れるし…
大袈裟に言うと一人で呼吸だけして生きる事が精一杯といいますか😂