※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める時期について相談です。年末年始が近くて病院が閉まるけど、ゆっくり始めるか平日にバタバタ始めるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の始める時期を考えています🤔
すでに5ヶ月を迎えて、始めるために必要な事は出来ているのでいつでも大丈夫です🙆‍♀️

年末年始が入ってきてしまい、病院は閉まってしまうけど、でもその期間中はまだ10倍がゆと、しても人参とほうれん草くらいかなぁと思っていて🤔

急ぐことではないので、年明けでもいいのですが平日にバタバタ始めるよりは休みの間にゆっくりはじめるのもありだなぁとか…。

皆さんならどうされますか?

コメント

はる

私だったら年明けの平日にはじめます😊✨

私も年明けにします😊
焦らなくても全く問題ないかと、うちもお盆が重なったので始めたのは7ヶ月でした!

mama

お米もアレルギーあるはあるので…
それに、離乳食を始めたらおしりあれる(うんちで)子も居るんですが、そうなるとやっぱり病院は空いてるところほぼなく、当番医か緊急医しかないので、私なら休みの日にしたいとしても、年明けの土曜日(近隣の病院空いてる日)から始めます!

あーか

年明けにします!
アレルギーもそうですが、口元が荒れたり、消化不良や下痢、便秘になる可能性もあるので!

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いかなることも想定したら年明けがベストですね!
ありがとうございました😊