※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子におかゆの離乳食を始めた初心者です。たまごをあげるタイミングが気になっています。過去の子どもたちがたまごアレルギーだった経験から、ドキドキしながら慎重に検討中です。

離乳食のたまごはいつからはじめましたか?
5ヶ月半になる息子がいます。最近、離乳食をはじめました。まだおかゆのみです。
8年ぶりの育児なのですっかり忘れてたり、方法が変わったりして初心者のようになってしまいました〜😅
最近はたまごは早めにはじめた方がいいと聞きましたが、いつくらいからあげました?
上の子が3人ともたまごアレルギーで(今は食べられますが)、3歳くらいまで除去食をしてたので、今回もアレルギーの可能性が高そうでたまごをあげることにドキドキしてます笑 蕁麻疹が出るのがこわいので、できるだけギリギリまでたまごを食べさせたくないけど、いつかは食べさせないといけないよな〜💦

コメント

えみみ

離乳食のガイドラインが10年ぶりくらいに変わったらしく、離乳食の本を買い直しました
歳の差は2歳しかないんですけど笑
それでは卵は5〜6ヶ月からオッケーになってました
でも、前のも覚えてないのでそれが変わったのかどうかが分かりません!すみません💦
年末年始で病院が休みになるので始めるなら年明けて落ち着いてから卵進めようかなと思ってます( ・ᴗ・ )

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり5~6ヶ月からになってますよね。私も前のおぼえてないのですが、早くなった気がします。
    うちも年末年始が落ち着くまでは無難そうな野菜だけにしとこうと思ってます。
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
みずき

うちは6ヶ月からやりましたよ!

可能性が高いなら小児科で相談してからが良いと思います(>_<)

  • みゆ

    みゆ

    6ヶ月からあげたんですね〜。
    小児科に相談した方がいいかもですよね🤔年明けてから相談に言ってみようかな。
    ありがとうございました😊

    • 12月24日