※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方への質問ですが、母子手帳ケースは1つにまとめて入れていますか、それともそれぞれのケースがありますか?

お子さんが2人以上いる方にお聞きしたいです♡
母子手帳ケース、ひとつにまとめて入れてますか??それともそれぞれのケースがありますか??

コメント

anchi

一つにまとめてます!
しまむらで新しく大きめの買いました!

• こりん

こりん

なるほど!上の子の出産祝いで頂いたケースを使っててとても気に入ってるんですが、2冊いれるとパンパンで(>_<)大きめのを買うのもアリですね‼︎ありがとうございます♡

• 5月7日
そよ

それぞれにしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• こりん

こりん

それぞれにするなら上の子と色違いで買おうかな〜と考えたりもしてます♡ひとつにいれるとパンパンで(>_<)やっぱりそれぞれにするか…悩みます(笑)ありがとうございます♡

• 5月7日
  • そよ

そよ

私も柄違いの同じタイプのものにしてますよー♥

母子手帳、お薬手帳、保険証、診察券が小児科に専門医…って意外と入れるもの多いし、予防接種の問診表などもありますしね><♥

• 5月7日

私もまとめてます。結構、同時に病気になることも多いですし、診察券も一緒にいつでも行けるようにまとめて入れてます。

• こりん

こりん

そうなんなんですよね!病院の時とか結局ひとつにまとめてある方が楽ですよね!参考にさせてもらいます!ありがとうございます

• 5月7日
かんママ☆

1つにまとめてあります。使うときはそれぞれの必要なものを持って病院に行きます(^^)ケースごと持ってくと鞄がかさばるので(^^;

• こりん

こりん

そうですよね!ほんと重たいですもんね(>_<)その時にいる物を用意して出掛けれればいいんですよね!要領悪くてバタバタしちゃうせいか重たくてもとりあえず母子手帳ケースをそのまま持ち出してます(T . T)
    色々と参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 5月7日

別々にすると忘れたりかさ張りそうなので、ひとつにまとめています(*^^*)
ふたりだけどギリギリです

• こりん

こりん

返信が遅くなってしまいすいません!
    やっぱり一つにまとめてる方が多いですね♡私もほんとギリギリでパンパンになってしまいます(>_<)

• 5月9日
canaria

それぞれですね( ̄▽ ̄)今入院中の為、お腹の子のは私が持ってるのでσ(^_^;)上の子はババに預けてるのでσ(^_^;)それぞれ別々にしてます^ - ^今後も別々に保管しようかと思ってますσ(^_^;)

• こりん

こりん

返信が遅くなってしまいすいません!うちも上の子だけを預けるとか出てきそうなので別々だとそういう時に便利ですね!
    入院中なんですね、お大事にして下さい!元気な赤ちゃん生んで下さいね♡

• 5月9日