※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

退院後の保育園送り迎えに悩んでいます。自宅から15分の距離で、夫は朝送りますが迎えは無理。実母が来ない時は休ませるべきか悩んでいます。

息子の保育園の送り迎えについて。


つい先日、2人目を出産し明後日退院予定です!🤗
退院後は里帰りやヘルパーさんに頼むなどはせず、
実母が時々来てくれる感じになります。

そこで先輩ママさんたちにお伺いしたいのですが、
息子は保育園に通っており、
退院後の送り迎えはどのようにされてましたか?💦

ちなみに、
保育園までは自転車を持っておらず電車で1駅。
自宅から徒歩含め15分程度です。
息子と一緒に歩くとなると、かなり時間かかります。
旦那は朝なら保育園に行けますが、お迎えは無理です。
下の子が寝てる間にという考えは一切ありません。

そうなると、実母が来てくれない時は
やはり保育園お休みさせるべきですかね?😭
買い物もネットスーパーを利用予定なので、
家に何日かこもってしまうようになり息子がなんだか可哀想で😱💦

皆さまならどうしますか?😭💦
教えてください!😱💕

コメント

ママ

うちも下の子が新生児の時から保育園の送迎してました😌

私は車だったので車で待たせてました!
置いてはいけませんし厚着して連れてくしかないですよね😂

  • りんご

    りんご

    私免許持ってなくて車ダメなんです😱💦

    みかんさんがもし免許無かったらどうしてました?😭😭😭😭

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    連れてきます😅
    家に置いていけませんし💦
    上の子保育園だと仕方ないですよね🤣
    友人は自宅から保育園まで徒歩10分のところで車がないので抱っこひもで新生児抱っこして上の子迎えにいってましたよ😃

    • 12月23日
  • りんご

    りんご

    本当ですか!😳
    この時期インフルも多いし、1駅とはいえ電車に乗るので躊躇ってましたが、連れていこうかと思います!!

    保育園休ませるのは簡単ですが、お金もったいないですよね💦

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    1人で置いておくことが怖いです🤣

    保育料ももったいないしまだ出産して体力も回復してませんし新生児だとまだ頻繁におきますよね😂それにさらに上の子の面倒一日中見ないといけないだと寝たくても寝れませんし凄いしんどかったですよ😭😭(経験談です😅)

    • 12月23日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね💦
    私自身も大変だし、息子も沢山遊びたいだろしと思い悩んでましたが、
    コメントいただけてスッキリしました😭💦

    お互い、子供同士の月齢が近いのてこれからも頑張りましょう🤣💕

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    家でしか遊べないと体力も消耗しないので昼寝なんてしませんし娘も結構起きてましたよ🤣💓昼寝してよーって私が半泣きでした🤣
    休める時は休んだ方が良いですよ☺️
    お互い子育て頑張りましょ💓

    • 12月24日