※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

16週の妊婦です。腰や下腹部が重く感じる症状があります。同じ経験のある方いますか?忙しく動いたことが原因か心配です。

妊娠16週に入りました😌
夕方から腰がじわ〜っとだる重い感じがあって、生理がもうすぐ来る時のような嫌な感じがあります💦たまに下腹部の辺りもじわっと重いような…😣
ここ数日忙しく動いていたのもいけなかったでしょうか💦

このくらいの時期に、同じような症状があった方いますか?
便秘とはまた違う違和感な気がして、このまま様子を見ていれば良いのか心配です😥

コメント

ぷにまま

子宮が大きくなる痛みかな?と思います!+骨盤がだんだん広がってくるのもあるのかなあと😌

私もそんな感じでした😭😭

ひどいようなら、病院で診てもらうのもいいと思います!
何もなくとも、それだけで安心感が違うというか..😅😅私はそうでした!笑

• まいきー

まいきー

コメントありがとうございます😊
    子宮が大きくなる影響で、腰にも痛みとか違和感出るんですね😣ひどくなったり続くようなら受診してみます!

• 12月23日
みぃ

お腹も少し出てくる頃ですしそのせいではないでしょうか?😌

無理なさらずに😌💗

• まいきー

まいきー

無意識にお腹をかばって動いちゃうので、腰に負担がかかっているのかもしれないですね🤭💦
    ありがとうございます!休み休み無理せず過ごします✨

• 12月23日