※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お出かけ

北海道にお住まいの方!子供のアウターどんな感じですか?私は札幌市住み…

北海道にお住まいの方!子供のアウターどんな感じですか?
私は札幌市住みです。基本車移動です。
上の子はいいのですが、5ヶ月の下の子のアウターで迷ってます。今はスキーウェアみたいなつなぎ?しか持ってません。
児童館の日は抱っこ紐なし、アウターの脱ぎ着があるのでつなぎじゃちょっと不便かな…と思い始めてます。
スーパーなどお店に長時間滞在する時は抱っこ紐を使用してますが、これもまた窮屈そうでして…
何より病院やショッピングモールなどアウターを脱ぎ着する場面でつなぎは不便だなと思いました。
そこで上の子が着ているような短いものを新たに購入しようか迷ってるのですが、もし買ったら下半身部分はどう防寒してあげたらいいのかなと思いまして…
皆さんのお子さんが乳幼児のときの冬はどのような格好をしていたのでしょうか?😂

コメント

ゆう

肌着、カバーオールで抱っこして抱っこ紐カバー?もこもこのつけてました。あと帽子。

それでも真冬に頭に汗をかいてました…

車移動のときは一応上着は持っていきましたが、何十秒かなら着せずにさささー!って歩いちゃってました☺

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます!
    車移動だと車内寒いわけじゃないし、チャイルドシートがいつもよりピチピチで🤣
    抱っこ紐の時は防寒ケープだけ持ち歩こうと思います😊

• 12月23日
Ma

新潟ですが、
防寒迷いますよね😫

去年色々買いましたが、
抱っこ紐に付けれるポンチョが便利でした!!
自分の首からさっとかけてケープのようになります(^^)
ブランシェスとかだと定番で売っているようです(^O^)

つなぎだと調整するのがめんどくさいですし、
ダウンなどもチャイルドシートや抱っこでは窮屈なあげく、
車内では暑そうで💦
今年も悩んで、
結局まだそんなに寒くなっていないので、
やはりポンチョが重宝しています( ˊᵕˋ ;)💦

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます!
    ポンチョ!!!!!全然候補になかったです😳
    確かに抱っこ紐でも調節できるし、車でもかけるだけでいいですもんね!
    探してみます!

• 12月23日
あーママ

うちも基本車移動ですが、子ども用のポンチョすっごく大活躍でした😊抱っこ移動の時はさすがにつなぎだったり、めんどくさい時は赤ちゃんも一緒に入れるコート?ジャンパー?着てたりでなんとかやっていけました😳
お下がり漁ってたらファミリアのポンチョ出てきて試しに着せたら半端なく可愛かったから今年も出番ないかなーと思ってるとこです🙄

さいとうはじめ

北海道です。

ケープ?マントのようなアウター使っています。スポッと被ったり、数個ボタンを止めるだけのものが多いので着脱が楽です😊
うちで使ってるのは0歳から2.3歳くらいまで着られるフリーサイズなので長く使えます‼️