※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

明日、陣痛促進剤を使用します。使用された方、陣痛までの時間や出産までの時間を教えてください。前回の出産経験も共有しています。

明日、陣痛促進剤を使用します!陣痛促進剤を使用した方に質問です。
今日の37w5d検診で子宮口4~5センチと言われました。妊娠糖尿病があるうえ、正確には測れなかったけど急遽に赤ちゃんが大きくなっているため、入院し明日陣痛促進剤で出産してしまおうと言うことになりました。
明日の10時から使用する予定です。
使用された皆さん、本陣痛になるまで、又なってから出産まで、それぞれの時間はどのぐらいでしたか?

上の子は促進剤は使わず吸引分娩で、前駆~本陣痛まで12時間、本陣痛~出産まで8時間でした。

コメント

たま

四センチで37週5日から
2日間促進剤。
夕方破水してやっとうまれました。

本当にいたいのは
最後の一時間半でした。

ぼっち

促進剤使ってから20分で出産しました!

さあや

一人めのときつかいました☺️
本陣痛までは4時間、分娩時間は2時間でした☺️

きなこ

私は予定日超過で促進剤使いました!
点滴での促進剤ですぐ効き初産で3時間半で出産しました😊

出産頑張ってください☆

りんご

娘の時37週で6センチ開いていて入院して翌日促進剤で産みました。8時から始めて全く陣痛来ず12時過ぎに人工的に破水させてやっと陣痛きて30分で出てきました。それまでひたすら携帯でゲームしていました。

ちぃこ

わたしは子宮口1.5cmだったのですが、2日間促進剤を使用しました。
一日目は9時から15時まで
2日目も9時からで昼過ぎに産まれました。母子手帳には4時間半とかかれてました!

やっくん

39週で4〜5センチ開いてたので、促進剤して2時間半で本陣痛、さらに1時間半で産まれました!あっという間だったので体力は余ってます😊

真ん中の子は促進剤なしで、本陣痛から2時間半でした!

nana.

上の子促進剤なしで7時間ほどで
下が促進剤ありで1時間半ほどでした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

みゆ

1人目と3人目で使いましたが、1人目は促進剤の点滴はじめて31時間、3人目は点滴初めて4時間でした😊
3人目は促進剤打つ前から内診グリグリでかなり強い痛みが来ていたので、点滴打つ前から本陣痛だったらしいです。
子宮口6センチから赤ちゃん出るまでは15分でした😳

まるこ

2人とも促進剤使いました!
1人目は促進剤使って3日目に、2人目は3時間後に産まれました(^^)
1人目は時間かかりましたが、本陣痛になってからは2時間で産まれました😃

とまこ

まとめての返信で失礼します。
コメントありがとうございました。

昨日夕方に入院し、今朝から促進剤のはずが、19時半ごろからなんかお腹張って痛いな?もしかして陣痛?いや、いや、そんなに痛くないのにいきなり6分間隔なんて陣痛とは違うよね😥…と思ってたら21時ごろから陣痛一気に進み、21時半には7センチになり慌ててパパに連絡、22時パパ到着、22時半出産。
いきなりの陣痛6分間隔から3時間で自然分娩しました😅
経産婦の進みの速さ舐めてました💦

いろいろコメント頂いたのに、促進剤使わず💧
コメントありがとうございました🙇💦💦