※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

産後1ヶ月で運動始めるタイミングと、自宅近くの骨盤矯正接骨院での運動について相談です。食事制限は避けたいそうです。

みなさん、産後ダイエットはいつから&どんなことをしてますか?

先月末に出産しました。妊娠中に17kg太り、今で8kg戻ったのですが、お腹~太ももあたりにかなり肉がついてしまい、前に着ていた服が入らなくなってかなりヤバいです。

もうすぐで1ヶ月経つので、そろそろ運動してもいい頃でしょうか?どんな運動から始めたらいいですか??自宅近くに骨盤矯正をやってる接骨院があるので、それは行こうと思っています。体重も戻したいですが、体だるだるなのでとにかく引き締めて妊娠前の服を着たいです!
ほぼ母乳で育てているので、あまり食事制限はしない方がいいですよね…

こんな運動が効いたよとか、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

emam

私もののさんと同じような感じで1ヶ月の頃焦ってました😂
完母なので米を抜くわけにもいかず、減りもしなければ増えもしない感じで、体型も変わらずガッカリする毎日です。今もあまり変わっていませんが、髪を乾かすときに始まりから終わりまで延々とスクワットをしています💪🏼そのおかげで見た目は変わりませんが、お尻は上がってきました🤣

• のの

のの

焦りますよね…😱
    お尻もお肉ついてしまったので、スクワットやってみようと思います!

• 12月25日
にゃん

1ヶ月頃は母乳よりの混合てましたが、運動なし、食べたいだけ食べて痩せました。
赤ちゃんのお世話で、妊娠前より動くようになったからみたいです。

私は半年経ってからと遅かったですがら骨盤ベルトが良かった気がします。
あとは、子供とお散歩してたのが良かったみたいです。
元々出不精だったのもあると思いますが😅

妊娠して10キロプラス、1週間で妊娠前の体重に戻りました。
その後緩やかに痩せてきてました。
妊娠マックスからみて、16キロくらい痩せました。

• のの

のの

たしかに、お世話してると、何かと動きますもんね☺️
    マックスから16キロはすごいですね!私も頑張ります🙌

• 12月25日

妊娠中は13キロプラス、産後は完母のころは特に何もせず日々の子育てと産後ベルト、母乳であっという間に痩せました。
…………が、1歳過ぎた頃から母乳の頃の食事量のまま断乳、そのせいで産前より7キロプラスのデブデブに😂😂

子供が2歳になってから糖質制限して、4ヶ月の今は8キロ痩せましたー🙌ダルダルなお腹や足もすっきりしました👍
運動は正直できないです。時間がないし体力ない(笑)
これからはヨガかプールに週1で通って行く予定です🙂

運動は悪露が落ち着いてたら大丈夫ですが、1ヶ月検診で確約もらってからのほうが安心かと思いますよ😄
あと、運動はお子さん抱っこして近所を10分散歩でも十分いい効果出ますよ!そのときにベルトしてるとよりいいです✨

退会ユーザー

あと産後一ヶ月でも浮腫が結構あって体重に影響するので、マッサージやルイボスティーなどの温かいお茶で水分補給をして対策するのもいいですよ😊

• 12月23日
  • のの

のの

やっぱり骨盤ベルトはしたほうがいいんですね…ズレてくるのが嫌でつけてなかったです💧
    外出られるようになったら、子どもと散歩行こうと思います😊

• 12月25日
mie

一人目出産の際は12キロ増えて母乳と日常の事だけで結構食べてましたが3ヶ月で元に戻りました!
二人目もそんな感じかと思ったら12キロ増えたけど6キロしか減ってなくて産後4ヶ月の夏からヨガを始めました

はじめは家でYouTube見ながら、涼しくなってからママヨガ通ってます。家でも毎日10分位ヨガをしてます
それから5ヶ月で5.5キロ減りました

写真で見返すとお尻まわりが特に小さくなりました
ヨガは骨盤矯正の効果もあるのでおすすめです

元々太り気味だったのでゆっくり長く続けて適正体重にしていきたいと思ってます!

• のの

のの

ヨガいいんですね!
    妊娠中にもしていたので、やってみようかな☺️
    ありがとうございます!

• 12月28日