※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star14
子育て・グッズ

産後、涙が出る日々。赤ちゃんとの不安、寂しさ。旦那の休みが少なく、不安がつのる。赤ちゃんと自分への不安が泣ける。

産後、退院してからよく涙が出ます。
初めての子ども、わからないことだらけで
これであってるのかなと不安になる日々です、、😭

旦那も日曜日しか休みがないので
3人で過ごす1日は少ないです😭
元から寂しがり屋なのもあり、旦那が隣にいないと不安に感じることが多くなりました。

もちろん赤ちゃんは可愛いですが
何故か不安で泣けてきてしまいます。

まだ生後10日目。赤ちゃんも出来ないことだらけ
ママも出来ないことだらけなのはわかっていますが、
毎日不安がつのるばかりです、😭😭

コメント

すー🔰

私も退院後から1ヶ月近くそんな感じでした💦
旦那が仕事行ったあと、何故か涙が出てきたり悪いこと考えちゃったり、寝れなかったりノイローゼ気味でした💦
大丈夫です!!
私は皆これを乗り越えてるんだ!いつか終わる!って言い聞かせました。あとは泣きたいときは泣きまくりました。
旦那でも親でも友達でも誰でもいいので話聞いてもらうと気は紛れますよ

ぽんまま

はじめての出産お疲れ様でした。
私も何もかもはじめての出産、育児で毎日憂鬱な気持ちと泣きたい気持ちでした。きっと沢山のママさんたちも同じ気持ちを経験してきたと思います😊
初めてのことで、これでいいのだろうか?と不安になったりしますよね、お母さんや助産師さんなどに相談してみてはどうでしょうか😊
初めててわからないのは当たり前です、周りの人をたくさん頼りましょう!出産頑張った大仕事をしたのですから沢山甘えましょう✨

ままそん

産後はもうメンタルグダグダで、涙は出るわ、身体はしんどいわ、風邪は引くわで正直死にそうでした😭
分からない事だらけで平日は赤ちゃんと二人きりは辛いですよね、、、、。

まだ10日なら尚更お身体大事になさって下さい😊
旦那さんは協力してくれますか??旦那さんお休みの日にでも、1時間でもいいので違う部屋で過ごしてみるのもいいですよ(*^。^*)

私もかなり不安定になり泣きながら当たり散らしたりしてましたが、気付けば新生児が終わり、3ヶ月経ったなぁ・・・もう6ヶ月経ったなぁ・・・って感じです😅

頑張りすぎないで、頼れる人頼ってくださいね!!

キャンディ

出産お疲れ様でした。
私も同じでした。
友達、家族の何気ない一言で自分が育児下手なんだ なんて産後間もない頃自分を責めていました。
理由もなく誰かに何言われたもなく訳もわからずたたただ涙が止まらなかった日もあります。
ホルモンの関係だ なんて言われたって辛いのは辛いですよね。
辛いからって1人になる時間もない。泣き枯らす時間もない。
私もほぼワンオペで今も息子が泣いてる理由が分からない時があってこれであってるのかって不安になったりもしますが産後間もない時に比べればいつかは泣き止むなんとかなるって思えるようになりました!
いつのまにかもうすぐ5ヶ月が経とうとしてます。
大丈夫ですよ☺️
必ず楽になる時きます😌
泣ける時間があったら波が出なくなるまで泣きましょ!私はそうしてます😊

らびっと

はじめまして。自分と同じ点が多くコメントしてしまいました。
私も初めての子供で、今日で生後10日になります。

里帰り中なのですが、旦那が来て帰る時どうしようもなく寂しくなります(;_;)

夜もなかなか寝ない子なので、毎日夕方くらいになると不安になります。また夜が来る…と。
こんな日がまだ続くのかと思うとほんとうに辛くなります…

子供は可愛いのに…

なんのアドバイスにもなりませんが、同じような人がいるよということで、なんとかこの時期乗りきましょう!数ヶ月笑っていられますように!