※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろきち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱が出ていて、咳や鼻水はないが症状が続く場合、インフルエンザや突発性発疹の可能性があるか相談中。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月修正3ヶ月の息子です

昨日の夜38.5°あり朝にはいつも通りのお熱になっていました。
咳鼻水など風邪っぽい症状は見られず熱でだるそうにしている感じです…
おしっこもでているのでいつもより飲む時間は短いけど母乳も飲めているとは思います😣
明日まで続くようなら明後日病院に行こうと思うのですが咳や鼻水ないインフルエンザの可能性ってありますか?
突発性発疹なんでしょうか…
日中は平熱、夕方から上がり始めてる感じで病院に行こうかの判断がつけれません😭
アドバイスお願いします😣

コメント

ぱぴこ

24時間平熱の状態で無ければ、熱が続いているという認識でいいと思います。
私なら病院連れて行きます。

• じろきち

じろきち

朝昼は平熱で夜熱ならどうされますか?
    2日3日続けばやっぱり病院連れてった方がいいですよね?

• 12月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

夜だけ熱でも完全に下がっていないので、熱が続いているということです。
    年末近いですし、早めに連れて行ってあげた方が良いですよ。

• 12月24日
  • じろきち

じろきち

ありがとうございます!
    今日連れて行くことにしました😣

• 12月24日
みー

わたしの息子も先週の水曜日から夜だけ38度以上熱が出るけど風邪の症状はなく、朝方にはもう下がっているとゆうのが3日間続いて、土曜日は朝も微熱があったのでこれはちょっと心配だなと思い病院へ行きました。
先生に半年未満の赤ちゃんがこんなに熱が続くのはおかしいから一応インフルの検査と血液検査をしますと言われしたところ、インフルは陰性で、血液検査では白血球とCRPとゆう数値が高いので尿路感染症の疑いがあると言われました。これは熱だけが出て風邪の症状がないと疑うものらしいです!その日は抗生物質を出されました。
昨日から熱も出てなくて今日また病院へ行ったら熱は落ち着いたからとりあえずは大丈夫かなとのこと。尿路感染症は繰り返すことが多いらしく、また熱が出て風邪の症状がない場合は今度は尿検査をしたいですと言われました。一応抗生物質を1週間飲んでねと言われました😊
今の時期病院に行って変な金もらっても嫌だし、まあ大丈夫かなと思って病院避けてましたけど、病院行って安心することができたのでぜひ行った方がいいと思います!!
長くなってしまいましたが、うちの息子と同じ状況すぎてコメントしてしまいました😂

• じろきち

じろきち

ありがとうございます😭
    ほんとに一緒ですね…!
    熱出て辛いのかぐずぐずで昨日より熱も今日出てるので明日病院連れていくことにします😣

• 12月23日