※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

ベビーカーでの事故について経験ありますか?

子供をベビーカーに乗せ、子供の足のところで落ちないようにロックをしようとしました。そうしたらロックする前に子供が動き、子供がすべり落ちてコンクリートに頭を打ってしまいました。

このような経験ある方いらっしゃいますか?大丈夫でしたか?

コメント

ことのぞ丸

お子様の様子はいかがですか?

• ひなみよ

ひなみよ

すぐ泣いて、少しずつ落ち着いてきています

• 5月7日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

でもコンクリートですし、#8000に至急電話したほうがいいと思います。

• 5月7日
♡m♡

心配ですね(;_;)外傷はありますか😣?
同じ経験はありませんが、昨日30センチの高さのソファから6ヶ月半の息子が落下しました。家なのでコンクリートでもありませんが。。
落ちた後すぐ泣き、外傷もとくになく今では元気いっぱいです。
昨日心配だったので念のため小児科に連れて行ったのですが、何か脳に障害がある場合は3時間以内に急にぐったりしたり吐き続けたり、ひきつけを起こしたり…などの症状がでるそうです。あとからそのような症状がでるのはまれだそうなので、しばらく様子みて変わりがなければ大丈夫と判断してよいのではないでしょうか?💦あと顔色もみてあげたほうがいいとおもいます。
でもわたしは心配性なのでそのようなことがあったら自己判断はせず小児科いきます(;_;)#8000で相談してみるのもいいかもしれませんね。お大事にどうぞ。

れーぽむ

心配でしょうが、ママリに書き込むより病院に電話して聞いた方が確実だと思いますよ(´・ω・`)

どうぞお大事になさってください(。´・_・`。)

マークアーサー

何も見えない私たちに投げかける前にご自分で判断した方がいいのでは??本当にコンクリートで頭を打っているのたら、すぐにでも病院にいってください!!! 大丈夫じゃないと思います!

まめるも

うちの親戚が赤ちゃんのときコンクリートに落ちて頭ぶつけて障害が残ってしまいました。
何ともなければいいですが、病院に行った方がいいと思います(>_<)

ひなみよ

みなさん、ありがとうございました。
♯8000に問い合わせたところ、病院へは行かず2日間経過観察をして欲しいとのことでした。

本当にありがとうございました!

キャンベル17

まず病院に行って診てもらった方がいいですよ!
何か障害が残って後で後悔しても遅いですから(>_<)

ちゃたろう

お電話した後でコメントすみません。
私も経験あるので書かせてもらいました。

二日間経過観察をと言われたのですね、私もそうでした。
けれど、電話だけじゃ誰にも何もわからないです。ひなみよさんがそれでよければ様子見でいいと思います。でも他の方が書いてあるように障害が残ってしまうお子さんもいることを考えて、病院に行けるのであればすぐに連れて行ってあげたほうがいいと思います。

確かに行っても、様子を見るだけかもしれませんし、頭を触診するだけかもしれません。
けれどお医者様に直に見てもらうのは私たちが様子見をするのとは違うと思うんです。
そこであまり心配いらないと言われればそれで一安心です。
仮に1日たってもう大丈夫かなと思った時にいきなり症状が出たらあの時行っておけばと後悔すると思います。

うちも頭を打った時に救急で見てもらいました。お医者様に診察してもらうと安心できましたよ。
でしゃばってすみません。

ひなみよ

みなさん、本当にありがとうございました。

土曜日診療、赤ちゃんの外科ということでなかなか診てくれるところがなく、救急も含めてそこら中に問い合わせている最中です。

自分がパニックになってしまい、書き込んでしまいました。本来でしたら真っ先に病院を調べるべきでした。

子供は泣き疲れて落ち着いています。

ありがとうございました!