※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて冬から始めるか迷っています。経験のある方、オムツ取れるまでの期間を教えてください。

冬からトイレトレーニング始めた方いらっしゃいますか?
2歳の娘ですが、私がトイレの時は必ず一緒について来るし、便座に座りたがります。
おしっこは1時間から1時間半くらい間隔があくし、出たら教えてくれます。
興味がある今からトイレトレーニング始めようかなぁと思ってるんですが、冬はおむつはずれにくいって聞くので、春まで待つか悩んでます。
冬場から始めた方いらっしゃいますか❓
どのくらいでオムツ取れましたか?
参考にさせて下さい

コメント

ぱ

うちの娘は3月で3歳になり4月には幼稚園入学なので、今からトイレトレーニングを頑張って居ます😭💦

幼稚園入学がまだならトイレは寒いと思うので春まで待ってもいいかな?と思います✨

りん

うちも最近毎度トイレついて来るし補助便座自分で付けて座る!と言って来るので始めようか悩んでます!いままで座らせても一度もおしっこ出たことないですが…笑