※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家事・料理

明日する予定のクリスマスのメニューばかり考えていて、今日の夕飯を考…

明日する予定のクリスマスのメニューばかり
考えていて、今日の夕飯を考えてませんでした。

豚肉はあるのですが、何を作ればいいか
案がありましたら教えてください。

じゃがいも、にんじん、ピーマン、ほうれん草、
もやし、白菜、ねぎ、玉ねぎ、大根などはあります。

あとは豆腐があります。

卵とバターがありません。何か作れるものがあれば、
2品くらい作りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

定番ですが

白菜、にんじん、豚肉で
中華風丼

もやしと豆腐でお味噌汁で
ネギを添える

かつお節があれば
ピーマン千切りでレンジでチンして醤油とかつお節あえる

あとは大根ステーキとかしか
思いつかないです😅

花冠*°

メインは、豚肉と白菜、玉ねぎ、にんじん、ピーマンで中華丼orオイスターソース・甜麺醤等の調味料があるようでしたら、回鍋肉系の甘辛い味にした炒め物
もやしのナムルorほうれん草のおひたし
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁or大根とねぎのお味噌汁
いかがでしょう(*^^*)

  • 花冠*°

    花冠*°

    お豆腐もありましたね💡
    お豆腐は、お味噌汁にいれるか、今の時期ならレンチンして温めたお豆腐にねぎと白だしや麺つゆでとろ~としたあんをかけても1品になりますかね!

    • 12月23日
ミハリー

クリスマスたのしみですね!
白菜と豚肉があればすぐ鍋にしちゃいます( ^ω^ )

鍋以外だったら、豚肉つかって肉じゃが、ほうれん草ともやしののおひたし、大根のお味噌汁
とか作れそう!