※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

新築の家を建てる際、義理の父からもらった食器や調理器具が使わないため、処分したいと考えています。みなさんならどうしますか?

私と旦那が結婚するときとほぼ同じ時に、義理の父が単身赴任から帰ってきました。
義理の母が住んでいる旦那の実家に戻るから、ということで、義父が単身赴任先で使っていた食器を大量にもらいました。もともと家族が泊まりに行ったりする時用に多く置いていたようです。でもまったく趣味が合いません。
旦那の実家で使っている食器はハイブランドなものですが、おさがりで頂いたものは安くて重い食器ばかりです。でも大量で食器棚でとても幅をとっています。

新築の家を建てることになりましたが、それを機に処分したいなと思ってます。みなさんならどうしますか??

ちなみに調理器具なども、おさがりをもらっています。調理器具については、いらなかったり逆に同じものがたくさんで場所とってるなら捨てていいよって言われていて、実際捨てたものもあります。

コメント

あめ

旦那さんが捨てていいと言ってくれたら、私なら捨てます!笑

そういうの、ほんと!困りますよね…。

• ごろう

ごろう

ですよね!ほんとこっそりでも捨ててやりたいです。はっきり言って困ります。ありがた迷惑です。

• 12月23日
  • あめ

あめ

私も結婚した時に旦那が親に持たされたコーヒーカップなどありますが…見えない奥の方にしまって封印してあります!いらないんです!いらないものを持ってくるな!持ってくるなら聞け!!!!あんたが使う物ならまだしも、自分が使わないのになぜ持ってくるのか謎です…。

そして、旦那は「あったら使うでしょ」って言う貧乏性の考え方なので、処分するのを嫌がります…。
    ほんと捨てたいです…

• 12月23日
  • ごろう

ごろう

わかります!あったら使うでしょ、捨てることないでしょ、とか言うんですよね。挙句の果てに、物を大事にしなよ、とか言ってきます|( ̄3 ̄)|

• 12月23日
  • あめ

あめ

ぎゃー!もうほんといやです!この考え方…。
    別になんでもかんでも捨てろって言ってないのに…
    なんでもかんでもとっておくのやめてほしいです…

• 12月23日
  • ごろう

ごろう

そうですよね。義父母の旅行先のお土産とかでよくわからない木彫りのものとかあるんです。本当いらない。早速新聞紙につつんで捨てました。少しずつバレないように捨てていきます。

• 12月23日

手間じゃなければフリマでまとめて売ったりですが…
売れるような物なら💦

好みじゃないものは絶対に使わないので私なら構わず捨てます☺
食器ではないですが旦那に内緒でこっそり捨てたりしてます!

• ごろう

ごろう

私もメルカリとかで、売ることも考えました。でも在庫を抱えてるのも面倒だなぁと思って。好みじゃないなら使わなくていいですよね。

• 12月23日
🐘はな🐰

そんな食器、新築のおうちのピカピカの食器棚にはそぐわないので、全部捨てちゃいます🤣

• ごろう

ごろう

そうですね!確かに!なんか連れて行きたくないです。

• 12月23日