※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

3歳の子供が5日間熱が続いていたが、今は平熱。病院に行くべきか悩んでいる。

もう一度病院に行くべきか迷っています。
3歳の上の子が先週の水曜日の夕方、39度台の熱が出ました。保育園の帰りにすぐ病院に行きましたが、インフルエンザの結果は多分出ないから、明日に来てねと言われ、翌日も40度台だったので午前中に連れて行きましたがインフルエンザは陰性。薬も特に何も貰わず様子見、金曜日は38度台、土曜日はやっと平熱…と思っていたら、土曜日の夕方からまた一気に40度台に上がり、翌日下り…日曜の夕方からまた39度台…訳わからないですが、夕方だけ上がっているという感じで結果、5日間熱が出ていました。今朝から平熱なのですが、病院に行こうか迷っています💦熱が高ければ行くのですが、今はもう平熱になってしまったので下の子連れて病院に行くか…なんかもう毎回毎回疲れました…

コメント

三人ママ

この前、むすめが、熱出て病院行き、インフル検査しましたが、-で、昼からまた熱あがり、別の病院で検査したら溶連菌でした

• ままん

ままん

さっき別の病院行って、同じく溶連菌でした💦もうだいぶ治りかけだけとねと言われました😂一回に全部検査して欲しいです…子供には悪いですが。ありがとうございます😂

• 12月23日
三人ママ

先生によっては、溶連菌検査しないので、私も、仕事休めないので、別の病院でわかりました。
溶連菌は、喉の痛み続くのでかわいそうですよね。
大事にしてください

• ままん

ままん

そうなんですね💦
    食欲は落ちましたがなんでも食べていたので今回は喉は気がつかず…ありがとうございます😊

• 12月23日