※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

保育園に入園する10ヶ月の男の子。洋服は長袖Tシャツがいいか迷っています。半袖も持たせるべきでしょうか?他のお子さんはどうしていますか?

明後日から保育園に入園するのですが今の時期洋服は長袖のTシャツを着せてあげてますか?
生後10ヶ月の男の子です!
保育園などは冷房などきいてないイメージがあるので長袖だと暑いのかなとおもったり、、、
着替えも三枚ほど持たせるように書いてあったので一枚くらい半袖もいれたほうがいいのかなと思いまして、、、( ; ; )
半袖だと寒すぎるですかね?
同じくらいのお子さんを保育園に預けてあるかたおしえてください( ; ; )

コメント

保育園で説明とかなかったですか?うちの保育園は冷暖房、床暖房完備です。子どもは薄着でお願いしますと言われてます。長袖で登園してます。着替えに長袖長ズボンと半袖ハーフパンツいれて先生判断で変えてもらってます(^-^)

うぽ

保育園に聞いてみるといいですよー♪お住まいの地域にもよりますし( ˙˘˙ )♡私のところは遊んだら暑いので半袖を着せました!着替えは、半袖と薄い長袖をもたしました!

はなmama

うちは日当たりがいい保育園なので、晴れたら半袖で曇っていたらロンTという感じです。
朝は分かりますが昼間は暑くなるかなー?と分からないので、汚れた用に着替えを置いておきますよね?
そこに両方用意してあります(^-^)
先生が様子を見て変えてくれたりしてますよ(^-^)

蒼裕MaMa

うちは汗っかきなので今日から半袖にしてあげました!
寒いようなら長袖をお願いします、と頼んできてます!

coha

保育園は冷暖房完備ですが、今の時期は窓を開けて気持ちいい気節ですよね。
朝登園時はまだ肌寒いので長袖ですし、お迎え(18時)の時も朝と違う長袖に着替えてることが多いです。
園から持ち帰った洗濯物の袋には半袖も入っているので、先生の判断で昼間暖かい時は半袖に着替えさせてもらっているみたいです(^^)
保護者から特に指定のない限りは。

園ては基本薄着で過ごすので、ロッカーには今は長袖と半袖それぞれ3枚ずつぐらいと長ズボンと半ズボンも入れてます。
通い始めて暑くなってきたら、着替えは半袖を多めに持ってきてとか先生から声をかけてくれると思いますよ。