※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

フォローアップミルクをやめる際の方法について相談したいです。夜寝る前に半分牛乳を入れて飲んでいるけど、牛乳だけにしようか迷っています。冷たい牛乳は飲まないけど温めたら飲むか心配です。どうやってフォローアップミルクをやめたらいいでしょうか?

フォローアップミルクを夜寝る前だけ飲んでいるのですが、160mlで半分は牛乳を入れてます❗️もうフォローアップミルクがなくなるので牛乳だけにしようかなと思ってるのですが冷たい牛乳は前に飲ませたら飲まなかったけど温めたら飲んでくれるかなと思ってるのですがフォローアップミルクをやめたときどうやってやめたのか教えて貰いたいなと思って相談させてもらいました❗️アドバイスお願いします❗️

コメント

ありす

普通に何事もなくあげなかっただけでした😂

• さち

さち

そうなんですね❗️凄い泣いたりしなかったですか?娘はフォローアップミルクを楽しみにしてるみたいなのでやめたらギャん泣きしそうなので泣いてもやめていくしかないですよね?

• 12月23日
  • ありす

ありす

年齢が大きくなると更にくせになっていってやめれなくなりそうかな?と思いますよ😅
    フォロミが無くなったらもうおしまいだからねと声かけしていって徐々に減らしてみてはどうですか?

• 12月23日
  • さち

さち

そうですよね❗️そう思って牛乳を足してみたりしていましたが、徐々に減らしてみます❗️ありがとうございます❗️

• 12月23日
🍿1995'

1歳になったくらいにあげましたが、普通に飲んだのであげてました😂

• さち

さち

うちも一歳過ぎてからミルクをやめてフォローアップミルクをあげていて、そろそろフォローアップをやめた方が良いのかなと思ってどういう風にしたらいいかなと思いまして 3歳位までって箱には書いてあるけど3歳位まであげますか?

• 12月23日
  • 🍿1995'

🍿1995'

あまり正確には覚えてませんが、確か9ヶ月頃にフォロミに変えて1歳くらいで牛乳に変えたのでもう飲ませてません!☺️

• 12月23日
  • さち

さち

そうなんですね❗️
    牛乳だけして飲ませてみます❗️ありがとうございます!

• 12月23日
ままり

うちも何事も無くあげなかったです。
その代わり、麦茶は用意していました😄

• さち

さち

うちもいつも麦茶は飲んでいます❗️あげなくても泣かずにやめれました?

• 12月23日
  • ままり

ままり

うちは全く泣かなかったです!

• 12月23日
  • さち

さち

そうなんですね~
    いつだったかあげなくても大丈夫かなと思い作らなかったら寝るとき飲んでないってギャン泣きで大変だったので寝る前にそうなると厄介なので

• 12月23日