※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
子育て・グッズ

娘が背ばいで前に進まず後ろに進む珍しい行動があります。他のお子さんはどんな感じですか?

娘が腹ばい完成しません(๑´•.̫ • `๑)わら
生後3ヶ月くらいから背ばいを始めたり、うつ伏せができるようになってから前に進まず後ろに進むんです(笑)
個性的すぎてww
皆さんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

めくま

最初はわりとみんな後ろに進みますよー。
ちなみにうちはハイハイとお座りがほぼ同時に出来て2週間後にはつかまり立ちしてて、
そこの一気に進んじゃった感じがすごかったです。

まりん

保育士ですがはじめは後ろにしか進めない子結構いますよー^_^

その後もちゃんと前に進めるようになる子。
前進はせずにハイハイする子。
ハイハイもせずにいきなり立っちする子

など様々です^_^
うちの上の子は寝返り遅くて「遅い子なんだ〜」と思ってたら8ヶ月ぐらいの時、1週間でハイハイつかまり立ち伝い歩き一気にできるようになりました😅笑

後ろ進んじゃうのあるあるです(笑)うちも最初は後退してました🤣🤣🤣

ママリ

うちは2人とも首座り前に寝返りで、ずり這いのあとはハイハイやおすわりすっ飛ばしてつかまり立ちでした!

次男が今7ヶ月で最近一人で立てるようになって今にも歩き出しそうですが、まだハイハイできません😂