※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急にぐずりが増えて、おっぱいや遊びも泣いてしまうことがある。寂しいのか、母乳不足なのか、抱っこ紐を買うべきか悩んでいる。

息子が最近生後4ヶ月になりました!
今まで昼間は一人遊びしながら寝てくれたり、夜もおっぱいあげたらすぐ寝るような子だったのですが、4ヶ月になったとたん、ぐずりが増えた気がします😭そういうことってありますか?

昼間はおっぱいあげたばかりなのに数分経ったら泣いてしまうこともあります。おもちゃでなめなめして楽しく遊んでたと思ったら、おもちゃが気に入らないのか、怒ったように泣いたり😅抱っこしたら落ち着くときもあれば、落ち着かずに泣き続け、泣き疲れたら落ち着く、、みたいなこともあります。さっきはおっぱいあげてる途中でも、「ちがーーう!」と言わんばかりに泣いてました💦そんでおっぱいやめたらまた泣いて、、😅今は抱っこであやしてたら私にもたれかかるようにしてやっと寝ました😅💦
寂しい、とか、退屈、とか、わかってきたんですかね?😅それとも母乳が出てないのかな、、😭昼間何もできずに終わってしまうので、家用の抱っこ紐買った方がいいのか悩むくらいです💦

コメント

れみ

ぐずって仕方ない日、生まれてから今までずっとあります!
うちはせっかくセルフねんねできるようになったかと思ったら、授乳じゃないと寝なくなったり、おもちゃに興味なくなって周りばっかり見るようになったりです🤨

勝手に泣き止んでけろっとしてることもあるし…

ネットで調べたりすると「成長が著しい時期はグズりがひどく…」とか書いてありますが、赤ちゃんなんて月齢関係なく毎日著しい成長してますよね〜😂

私も予防接種の副反応かも…!とか、実家で慣れない人に抱っこされて疲れたのかも…!とか理由探してたんですが、最近もう何がなにやら…🙄笑

Sora.11.

個人差があるんですかねぇ?
私の息子の場合は、最初は全く同じで何しても泣くしぐずり酷かったのでずっと抱っこ、抱っこしても泣き続けるのでお手上げでしたが最近落ちつきだしましたよ😅
最初は、黄昏泣きかストレス泣きかなぁって思ったりしてましたよ😅
最近もたまにありますが😅