※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

旦那が単身赴任中に妊娠し、流産。同僚の妊娠が辛く、妊活でストレス。仕事辞めても生活が。タイミングさえ合えば子供はできると思う。

旦那が単身赴任のためタイミングが合わず一年半越しに妊娠することができて喜んでいたのにもかかわらず流産してしまいました。
今週から会社に出勤しているのですが、同時期に妊娠した子がいてその子を見てると辛いです。
また妊活も振り出しに戻り旦那とのタイミングが合わない状態なので次いつ授かれるのかと考えたら気が遠くなりそうです。
無気力な感じが今続きもう仕事辞めてストレスを一つ減らした方がよいのか悩みます。
生活もあるので働かなければいけないしもう色々しんどいです。
タイミングさえ合えば不妊ではないので子供はできると思います。

コメント

さより

今の職場自体に不満が多いわけではなく、さらに不妊でなくてタイミングだけ合わせられれば可能性があるなら、退職するのはもったいないような気がしました💦
でも、流産した原因や働くことによってストレスたまってつらいのならば退職して妊活に専念するのもひとつの手だとは思いますが…。
今はお腹の赤ちゃんがいなくなってしまったばかりで同僚と働くことがつらいでしょうが、おやすみをうまく利用させてもらって時間が経つのを待ってみてから退職についてまた考えてみたらいかがでしょうか?
お身体ご自愛くださいね。

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね、、。冷静な判断ができない状態でもあります。時間が解決してくれるのを待つべきですよね。
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠継続できた側の人間です。
派遣さんですが流産してしまい、その頃に私の妊娠が部内で発表されて心身ともに辛くなり来月末で退職されるそうです。
流産は辛いと思いますが、私の妊娠がきっかけで退職と言われるとこちらも辛いです。
お互いが気持ちよく働けるといいんですが、難しいですよね。

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます。
    どちらにしても辛いですよね、、
    妊娠している子には負担になったら可愛そうなので私の妊娠と流産は伝えるつもりはありません。
    その子も何も知らないので色々といってきますが私は受け流すしか出来ないのでそうします。
    私がいつか妊娠できたらこう言う人もいるかもしれないので言動に気をつけようと今回思えました😭

    • 12月23日
でっで

今年の春に全く同じ状況でした😢
私の妊娠と同僚の妊娠、ほぼ同じ時期に判明し出産予定日も1ヶ月違いくらいだねー!って話してました。
しかし私が稽留流産してしまい、横でお腹が大きくなっていく同僚を見るのが辛い時期もありました😣

辛い時もありましたが、私は正直仕事続けて良かったと思ってます❗️
家にいると流産のことをいろいろ考えてしまってたと思うので仕事してた方が良かったです😌
同僚を見るのが辛い時もありましたが、それよりも、同僚には無事に出産してほしいって気持ちもどんどん大きくなりました😃
それに、莉子さんの同僚の方も産休に入られると思うので、見るのが辛いのならばそれまでの我慢です❗️

子持ちで再就職も難しいと思いますし、せっかく仕事されてるなら辞められるのはもったいないかな?と思いました😫

  • チョコ

    チョコ

    今を乗り越えたら将来でっでさんのように思える時がありますかね、、。
    確かに育休までの我慢ですよね。
    再就職も難しいだろうし辛抱するしかありませんよね。
    でっでさんは流産後妊活はしていますか?
    私は気持ちがあせるばかりです、、。

    • 12月23日
  • でっで

    でっで

    同僚が産休に入るまでは、気持ちの浮き沈み激しかったです😢
    「同僚には元気な赤ちゃん生まれて欲しいなー!」っていう日と、「なんで私の赤ちゃんはいなくなってしまったんだろう…私と同僚は何が違ったんだろう…」という日がありましたね💦
    流産後2回生理を見送って妊活再開してますが、なかなか😫
    1人目も不妊治療して授かり、稽留流産のときも治療してて、今もしてるんですけどね😣
    リセットした時は仕事行くの嫌なときも正直ありましたよ😅お腹が大きい同僚と仕事しないといけないので😅
    でも時間が経つにつれて、同僚へのモヤモヤした気持ちはだんだん無くなりました😌
    自分の中で流産したことへの気持ちが落ち着いたのかな?と思います❗️
    今はもう同僚は産休に入っているのですが、やっぱりあの時辞めなくて良かったと思ってます😊
    再就職厳しいですしね😭

    • 12月23日
  • チョコ

    チョコ

    やはりそうですよね💦
    私も波があり同じように感じます。どうして、私の子は育たなかったのかと思い辛い気持ちになります。
    やはり気持ちが落ち着くまでは時間がかかりますよね、、。
    私も病院に通いながらなので次いつ授かれるのか不安ですが仕事できるだけ続ける方向で頑張りたいと思います!
    お話聞いていただきありがとうございました😊

    • 12月23日
  • でっで

    でっで

    気持ちの整理ができるまでは、いろんな感情はしょうがない!と思ってました😌
    ですが、『同僚に対して憎いとかそんな感情が出てきたらその時は仕事辞めよう!そんな感情持ってる母親のところには赤ちゃん帰ってきてくれない!』とは決めてました💦
    同僚に敵意とかが出てきたらその時は辞めるつもりでしたが、そこまでの感情にならなかったので😌
    お気持ちが分かるので、正直このまま仕事続けるのも辛い時はあると思いますが…お互い赤ちゃん帰ってきてくれるの待ちましょうね☺️💕

    • 12月23日