※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

敷地内に住んでいる義母さん。毎年クリスマスや誕生日は100円〜200円く…


敷地内に住んでいる義母さん。
毎年クリスマスや誕生日は
100円〜200円くらいの
お菓子の詰め合わせ。
出産祝いはもらっていない、
七五三のお祝いも上に書いてあるような
お菓子。
おもちゃなんて1度ももらったこと
ありません。
なので今年のクリスマスプレゼントは
子供たちは
カタログを見せて、これがほしい!!と
言いました。
言った時は分かったよ〜なんて
言っていましたが、
昨日義母さんのところに行って
子供たちが念を押して
これほしいからね!と言ったら
おもちゃはたくさんあるでしょ〜。とか
もう少し大きくなったらね〜とか
言ってきました。
ねだったのは今使えるおもちゃです。
もう少し大きくなってからは
いりません(笑)
子供たちはおもちゃ屋さんに行くたびに
これ隣のばあばに貰うもんねー!と
ずっと言っていて、
楽しみにしていました。
それなのに昨日そんなことを言われて
また100円.200円のお菓子だったら
呆れてしまいます。
せめてキャラクターの缶に
入っているやつにしてよとも
思ってしまいます。
旦那は一人っ子で
孫はこの子たちしかいないのに
可愛い可愛いって言うだけで
何も買ってくれません(笑)

私の両親や祖母は
一緒に買い物行ったら
子供たちの洋服や食品を
買ってくれるし、
誕生日はおもちゃをくれます。
ご飯も一緒に行きます。
義母さんとは1回、2回こちらが
誘ってお金出して…なら
行ったことあります。
基本お金出してくれません。
なんで実家、義実家で
こんなに違うんだろーと
思いました。
ちなみに旦那の誕生日には
旦那がお金ちょうだいーと
言うので現金1万くれます。

長文読んでくれた方、
ありがとうございました😭💓

コメント

🐠

その方の価値観や考えがあるのでプレゼント=お菓子っていうのを否定はしませんが、買ってあげるって話をしてたのに貰えないのはしんどいですね💦
親が買ってあげるのとばぁばが買ってくれるのとではまた違ってくると思いますし😔
なら最初から買うって言わないで欲しかったですね😅

  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます!
    私もお菓子でもいいとは
    思っていますが、
    それなら缶に入ったのとか
    サンタブーツに入ったお菓子が
    いいんですよね(笑)
    自分で詰めた
    お菓子なんですよ💦
    しかももらった当日までの
    幼児牛乳が入っていたり…
    あとは子供がこれ食べるか!?
    って思うくらいのお菓子とか…

    子供たちと約束してたんだから
    守ってよと思いますよね!
    子供たちも誰がおもちゃ
    買ってくれたとか
    分かってるので、
    隣のばあばからおもちゃ
    もらったことないねとかも
    言ってきます(笑)

    • 12月23日