※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

新米ママが2ヶ月の赤ちゃんのミルク問題で悩んでいます。哺乳瓶を嫌がり、母乳に頼るか、練習を続けるか迷っています。他の哺乳瓶や粉ミルクを試すことも考えています。

今生後2ヶ月の息子を育てている新米ママです。
今まで混合で育ててきて、新生児の頃は結構な頻度でミルクを足していたのですがフォローアップ外来の時順調に体重が増えているからミルクは1日に1回とか量を少なくしてもいいかもと言われ先週まで助産師さんの言われていたどおりに寝る前に1回120と預ける時に100をあげていました。けれど、先週急に哺乳瓶完全拒否になってしまい舌で押し出したり凄く泣きじゃくり嫌がっていて最終的には母乳をあげてしまいます。今まであんなにすぐ飲んでくれていたのにと考えると、とても心が折れてます。これから諦めて、完母に切り替えした方がいいのでしょうか。それともめげずに毎日ミルクを飲んでくれる練習をした方がいいのでしょうか。悩んでいます。ちなみに嫌がった哺乳瓶は母乳実感S❌母乳実感M変更❌ヌーク❌ビーンスターク❌あと、搾乳して飲ませるのもだめでした。それとミルクははぐくみです。また、もし毎日ミルクを飲むように練習するとしたら違う乳首や粉ミルクを買って試した方がいいのでしょうか。(今買おうとしてる哺乳瓶がコンビテテオとチュチュベビー哺乳瓶広口です)先輩ママのアドバイスをもらえるとありがたいです🙏😭

コメント

しんまいままり

完母にするのはダメなんですか?
混合で量を減らしてと言われているなら、もう母乳だけでいっちゃっても大丈夫じゃないですか☺️

• えりぽん

えりぽん

そうですよねもう諦めかけてるので完母でいきたいのですが、万が一インフルエンザとか病気が掛かってしまった時とか病院とか何か預けて出かけなくては行けないときミルクを飲ませられないと苦労するのは自分と周りから言われ、確かにそうゆう時どうしていいかわからないので正直混乱してます😰

• 12月23日
  • しんまいままり

しんまいままり

確かにそうなったら哺乳瓶から飲んで欲しいですね😭💦
    あまりストレスかかえないようにしてくださいね🥺
    そのうち哺乳瓶から飲んでくれる日が来ると思います🥰

胸はもう吸う力ついてきてるので抑えなくて大丈夫ですよーっ!!

• 12月23日
  • えりぽん

えりぽん

ありがとうございます😭🙏💗ちょっと完母でこれからいってみて何ヶ月かあいてから哺乳瓶デマ頼めるように練習したいと思います!
    ありがとうございます🙏わかりましたそしたら手添えるだけしておきます笑アドバイス助かります!

• 12月23日