※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
雑談・つぶやき

嘘みたいなほんとの、ほっこりエピソード教えてください。娘が産まれる…

嘘みたいなほんとの、ほっこりエピソード教えてください♡

娘が産まれる半年ほど前に義父が亡くなりました。
妊娠を報告した2週間ほど後に亡くなりました。
そのあと出てきた日記に『◯◯と△△さん(私たち夫婦)に子が出来た。今からかわいい。』と書かれていました。
なので楽しみにしていてくれたのですが、お顔を見てもらうことは叶いませんでした。
先日、義実家へ遊びに行った時に和室で娘がハイハイをしていて、そこに義父のお仏壇もあるのですが
私と主人と義母と義弟が並んで『誰のところに来るか!』と娘をみんなで呼んで遊んでいました。
するとみんなのお顔を見ながら手を伸ばしたり身体をよじったりして、全員に一通り期待をさせて盛り上がったところで、急に方向転換をして義父のお仏壇へまっしぐらに進んで行きました。2回やって2回とも。
義家族なので、もやもやすることもありますが、これはちょっと感動的でした…
みなさんにも、そんなお話があれば聞いてみたいなと思って質問させていただきます♡

コメント

maple

こないだ祖父が他界しました。
納棺の時にお別れだよーと娘に言ったら外ではあまり笑わない娘が今までにないくらいのニコニコ笑顔で祖父を見ていました。

祖父も笑顔のひ孫を見れてきっと喜んでいるかと思います^o^