※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘との夕飯メニューに悩んでいます。大人と同じメニューで大丈夫か、薄味メニューも作っていますが食いつきが違うことも。同じくらいのお子さんがいる方、1週間の夕飯の献立を教えてほしいです。うどんとパンが好きです。

料理が本当に苦手で、毎日夕飯のメニューで悩んでいます💦
2歳4ヶ月の娘がいるんですが、もう大人と同じメニューにして大丈夫でしょうか?
歯磨きをちゃんとさせてくれないので、薄味メニューを別で作ってるんですけど、たまに大人と同じ物を食べさせると食いつきが違うので、やっぱこっちの方が美味しいよねと😅
同じくらいのお子さんがいる方、1週間の夕飯の献立を教えていただきたいです。
うどんが大好きなのでお昼はほぼうどんで、朝はパンです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1歳過ぎてから大人と同じご飯です。
最近だと鶏肉のマーマレード煮、切干大根の煮物、ドリア、蒲焼き、スパニッシュオムレツ、茶碗蒸し、ポトフ、ちくわ磯辺焼き、カニ玉作りました。

歯医者は行ってますか?

• N.

N.

3ヶ月おきにフッ素塗布に行って検診してもらってます!
    その時も暴れてまくるので、私が羽交い締めにして診察してもらってます😂

• 12月23日

退会ユーザー

うちは月一行って、シーラントもしてもらってます。
    3ヶ月に1回だと不安じゃないですか?

• 12月23日
  • N.

N.

不安です💦
    先生からまた3ヶ月後にねって言われるので、このペースでいいのかなと思ってました😓
    お子さんは大人しく診察させてくれますか?

• 12月23日

退会ユーザー

うち行ってる所は、凄い変わってて歯医者内にアスレチックあったりハリポタの世界観だったり、リトミックしてたり、歯科助手達が魔女の宅急便の格好してたり、めっちゃ大人しくしてます。逆に歯医者に遊びに行きたがります。

最初は大人と同じ歯医者言ってましたが、N.さんちと同様押さえつけてギャン泣きしながらやられてました。

• 12月23日
  • N.

N.

そういう歯医者を探すんですが、近場にはなくて💦
    歯医者に限らず小児科とかでも待合室ではおもちゃで遊んでご機嫌なんですが、いざ診察室へ行くと地獄です😭

• 12月23日
しーくん

メニューは私も毎日悩みます😵大人メニューで大丈夫だと思いますよ〜😄生物とか辛いものとかはやめといた方がいいと思いますが😄

• N.

N.

カレーは普通のカレーの甘口とかですか?
    まだアンパンマンカレーあげてます😂

• 12月23日
  • しーくん

しーくん

カレーも普通の甘口です!
    手抜きしたいときに好きなキャラクターのレトルトカレーを常備していました😆

• 12月23日
  • N.

N.

麻婆豆腐とかも市販のソースの甘口使ったりしますか?

• 12月24日
  • しーくん

しーくん

麻婆豆腐はクックパッドにある取り分けレシピで作っていました!めちゃくちゃズボラな私でも作れたのでおススメです笑

• 12月26日
  • N.

N.

クックパッド!活用してみます😊

• 12月30日
さーママ

1歳半くらいから大人と同じ料理です‼️辛いものとか生物はさすがに与えてませんが💦😂
歯みがきと味の濃さは関係ないかと....歯みがきできないなら頻繁に歯医者に行くと磨いてくれるしフッ素も塗布してくれますよ✨👌
私もメニュー考えるのストレスですが💦😂とりあえず今日はすき焼きの予定です⭐️

• N.

N.

やはり味の濃さは関係ないんですね😂
    ソフトクリームや砂糖たっぷりのものはまだまだあげるつもりはありません!
    病院がとにかく嫌いで、歯医者は本当に地獄です😂
    3ヶ月おきに行っていて、暴れまくるので私が羽交い締めにして診てもらってます💦

• 12月23日
  • さーママ

さーママ

どっちかだと思います😂毎日の歯磨きをしっかりお母さんがするか、歯医者さんに頼るか....
    食生活も大切ですが歯みがきやケアは欠かせないですね😂😂
    お母さん頑張ってー‼️私も2歳の子と毎日戦ってます....笑

• 12月23日
  • N.

N.

歯医者さんはどれくらいペースで行ってますか?

• 12月24日
  • さーママ

さーママ

3〜4ヶ月に一度フッ素をお願いしてます✨うちは今のところ嫌がりつつも歯みがきさせてくれるのでそれでいいですが、もしさせてくれないならもっと頻繁に行きます‼️

• 12月24日
  • N.

N.

やはりそうした方がいいですよね💦
    来月予約してるので、先生とよく話してみます!
    本題とずれてしまいましたが、ありがとうございました☺️

• 12月24日