※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

子供の体調不良と夫との関係に悩んでいます。忙しい日々に疲れを感じ、サポートを求めています。

生後4ヶ月の子がきのうから鼻水、咳が出てます。
保育園行ってる上の子も治ったかと思えばまた最近咳が悪化して、うつったかなぁと。
上の子が2時半に帰ってきて、暇を持て余すので支援センターなどにも連れて行ったり、100日の写真撮影や友達宅へなど忙しくさせてしまってそこでもらってしまったのかも…と自分でも反省…💦

あと数日たてば上の子が冬休みで家にいるので、上の子を連れてくのも変にまた病気もらってきても嫌だし、2人連れて歩くのも私も最近お疲れモードで体力が…と思い、旦那が明日休みだけど用事あるから出かける、と言っていましたが、上記理由で明日混んでなさそうな時間帯に病院に行きたいことを伝えました。

まず第一声は

「連れ回しすぎだからだ」と。

そんなことこっちも反省してるのに言われて腹が立つし、旦那が下の子を数時間も見れないからどうしても連れ出すことがあったりもあるのにそれはまったく無視なのにもまた腹が立つ。

しかもその用事も明日じゃなくても大丈夫なのに、明日しか休みがないの一点張り。つい「あなたの用事と子供の体調とどっちが大事なの?」と言いましたが、「それは無理な話だわ」と😱
もうがっくりきちゃって無視してたところ、「午後から行けば間に合うしょ?昼までに帰ってくるから勝手に行って?」と言われたのもまた腹が立つ。

最近は仕事も忙しく、休みでもなにかしら職場行ったり、趣味のもので出掛けたり。いても疲れてなにもしない、みたいな感じ。上の子は赤ちゃん返り気味で少しよくなってきましたが、まだまだイヤイヤだったり、甘えたかったり。まぁ旦那がいれば旦那は怒らないのでさらに甘えてますが…。

ひしひしと「俺は仕事も他のことも忙しい。家にいて育休のお前がやるの当たり前。」っていうのが伝わってきます。旦那が休みの日くらい、私もご飯支度や若干の自由時間ほしい、と思いますが無理。
下の子の昼寝が30分とかで起きてしまうので、その間に用足しに出ようとすると、「早く帰ってきて」「寝てるうちに早く済ましてきて」など必ず言われるし、完母なのでわかるけど少し余裕がほしい…。

旦那ってこんなもんでしょうか?
あと1週間ほどで実家に帰るのでそれに向けて頑張ります!

コメント

ままり

何様〜?って感じですね!
育休あけたら、あなたも手伝えるの?ってかんじです!
そんなんじゃないですよ!
でも、少しずつ、少しずつ、旦那の教育もしていかなきゃですね、、、
ほんと子供ですよね、、、🥺
わたしも最初、ごめんね、、連れ回してって思ってましたけど、ママだってお友達と会いたいし、保育園いったら年中鼻水だし、大丈夫ですよ!!病院行ってお薬飲んで!それでよしです💓💓