※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

入院バックと自分バックの準備は整っており、最終確認のためリストを見直す予定です。退院時の服や赤ちゃんの服は前日に持参予定です。

あと数日で帝王切開予定です‼︎

入院バック・自分バックはもう詰め終わっているのですが
最終確認として見直しする予定です。(心配性なので)💦笑

入院バックに今は
・帝王切開時汚れてもいいバスタオル1枚
・フェイスタオル 2枚程
・帝王切開用パンツ2、3枚程
・授乳用パジャマ
 ロング丈ワンピース1枚
 短いパジャマ1枚
・もこもこ靴下 2
・ドライヤー
・スキンケア類(乾燥する為)
・母乳パッド 
・ヘアゴム類

自分のバックには
・予備バスタオル 1枚
・マスク 数枚
・母子手帳
・保険証
・財布
・充電器
・イヤホン
・ポケットティッシュ


⭐︎歯ブラシ・シャンプー類・母乳パッドなどは一応用意はしてくれてるみたいです。
⭐︎退院時の自分の服・赤ちゃんの服は別に用意してて
退院時前日に持ってきてもらう予定です。

コメント

ひさ

病院から指示された物が入ってればとりあえず大丈夫かと思います!
汚れてもいいバスタオルは使わないかと思います🤔
筆記用具、メモ帳、認印は入れてます😊
私も今週金曜日に帝王切開です!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

  • rina

    rina

    病院から汚れてもいいバスタオル忘れないでねと言われて。💦やっぱ病院によって変わってくるんですかね😅😅
    やっぱり認印・筆記用具類は持ってた方がいいですよね!
    私も一応入れておきます☺️
    そうなんですね❣️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎👶
    お互い頑張りましょう💕

    • 12月23日
deleted user

私のとこは
授乳用のガーゼ
夜用ナプキン
必要でした!お産パッドだけでは足りなくて、旦那にナプキン買いに行ってもらいました(笑)

  • rina

    rina

    授乳用のガーゼやっぱり必要ですよね💦
    病院では一応用意してるみたいなんですが、足りなくなったら私も親に買ってきてもらうようにします😅😅

    • 12月23日
はじめてのママリ

おはようございます☀
いよいよベビちゃんに会えるのですね😊
楽しみですねっ❤

私は産後、出血も多めだった為足がかなり浮腫みました‪‪💦‬
なので、メディキュット的なやつは今度は絶対持っていこうと決めてます😂
産褥パットも産院で準備していただけるのでしょうか??

あとは、、パジャマの上から羽織るカーディガン的なのも準備してても良いかもしれないです😊

  • rina

    rina

    おはようございます😃
    楽しみ!💕な分不安もかなりって感じです😅

    私も1人目かなり浮腫んだのでメディキュット的なやつはやっぱ持って行った方がいいですよね💦準備しときます!!笑

    パット類は全部準備していただけてる状態です!足りなくなったら誰かに買ってきてもらってもいいから今は準備しなくても大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました!

    あ!カーディガン詰めておきます!笑

    • 12月23日
りん

産院が違うのでなんとも言えませんが
・授乳ブラなど普通の下着類
・スリッパ
・着圧ストッキング(帝王切開時付けました。産院で用意してくれるかも)
・帝王切開時用腹帯やベルト(これも産院で用意してくれるかも)
・ナプキン
は必要だったかなーと思います!

あとペットボトルストローも何かと便利ですかね!

  • りん

    りん


    印鑑や筆記用具なども念の為あるといいかと👍🏻

    • 12月23日
  • rina

    rina

    スリッパ一応準備して入れておきます‼︎😅
    ベルトは産院で売ってるみたいなのでその時に購入しようかなっておもってます👍
    ペットボトルストローやっぱ帝王切開後の時は便利ですよね 準備しときます‼️

    • 12月23日
mmm

●腹帯(開腹手術用)
●お産生理用品。M.L 動けないので看護婦さんにかえてもらいます。笑
生理用品は分かりやすいでっかいポーチに入れておくと看護婦さんに伝えやすいです。
●延長コード 充電なくなったら挿しに動けないのと、極力手を伸ばさなくていい必須アイテムです!
●ハンカチ プチタオル 産後でホルモンバランス崩れまくりで泣いてました。笑
●スリッパ お風呂に入るのが人よりは入れないのと、着圧履いてるので足が同じスリッパだと気持ち悪くなりました。。私は。
●中タオル 汗かくので枕にひいたりしてました。
●ストロー お水飲む時に体起こせないので。

産院からもらうものがあるかもしれませんがいるなぁと思ったものです。

頑張ってください!!!!!

  • rina

    rina

    わかりやすいポーチに入れておくと確かに看護婦さんに伝えやすいですね!ポーチがあるのでそれに入れようとおもいます☺️✨
    延長コードもあると便利ですね!家の持っていきます‼️
    ありがとうございます。頑張ります!!

    • 12月23日
deleted user

バスタオル1枚なんですね!
私んとこ6枚って書いてたから目を疑いました(笑)
私も1人目帝王切開だったので荷物現時点で3袋くらいできちゃいました笑
私も年明けに切開予定です!
2回目でも怖いです!
頑張りましょう!

  • rina

    rina

    バスタオルは病院で出すけど帝王切開の時に使う分は汚れるので自分で用意してねって言われました笑笑
    6枚も用意してたらそれだけでカバンパンパンですね😅
    旦那も泊まる予定なので私も荷物がかなりあります😩笑
    1人目の時退院後荷物多すぎて大変だったので2人目は出来るだけ荷物少なくしたいです💦
    今からドキドキですよね💕
    私も二回目でもものすごく怖いです(T . T)
    頑張りましょうね!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ、、タオルそんなにないってゆう。。
    そうなんですね!!旦那さん泊まるんですか!上のお子さんは、どうするんですか??(^^)
    1人目は緊急だったのと産後は麻酔で朦朧としてて旦那ともろくに話さずバイバイしたので、、!2人目は上のこいるし、色々とどうしたらいいものかと😭‼︎笑

    • 12月23日
  • rina

    rina

    大変ですね😓
    上の子供は私の親が見てくれるので甘えさせてもらってます💦
    そうだったんですね。
    上の子いる場合色々どうしたらいいのかわかりませんよね。
    旦那に子供見てもらうってことも考えたんですけど、旦那親が私は苦手で💦色々めんどくさくなりそうなので考えた結果私の親に頼むことにしました!

    • 12月23日