※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして。
子育て・グッズ

娘の卒乳についてアドバイスください。添い乳で寝かせていたので、卒乳が心配です。眠くてグズった時の対処や慣れるまでの期間を教えてください。

約4ヶ月半の娘の卒乳についてです!
現在母乳だけでは足りないので、ちゃんとした分量を日中ミルク飲ませて寝かせるときだけ添い乳にしています!
諸事情で完ミにしようと思っているのですが、眠くてグズったりした時、添い乳で今まで寝かせてたので、卒乳するのに大変かな😭って思ってるんですけど、こうすると良い!、どのくらいで慣れて寝てくれるようになったか、
などアドバイスがあれば回答お願いします😢🙇‍♀️

コメント

ままり

うちは混合でやってますが、たまにパパが寝かしつけしてくれる時はゆらゆら抱っこしながらおしゃぶりとドライヤーの音で寝てるみたいです!

• はじめまして。

はじめまして。

回答ありがとうございます😊
    なるほど🙆‍♀️
    うちの子おしゃぶりはしないんですけど、抱っこ紐だとすぐ寝るので抱っこ紐で寝かせるのが良いんですかね😭
    場合によって置いて3分しないうちに目ぱっちり開けてます😂😂😆

• 12月23日
ゴーヤママ

添い乳のクセがついているのであればもう、親も子も頑張ってトントンや抱っこゆらゆらで落ち着かせてお布団にコロンで寝かし付けるしかないかと思います💦
例えば抱っこ紐を使って寝かし付けると、今度は抱っこ紐じゃないと寝ないクセが新たに出てくる可能性があるので気をつけてください💦