※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
子育て・グッズ

年末年始の過ごし方について相談です。実家には行けず、子どもとの時間を楽しみたい。アイデアをください。

実家に帰らない方の、年末年始の過ごし方について教えてください!

今年の年末年始の仕事休み、9連休になることを昨日知りました😱
嬉しい!…けど、もうすぐ4歳ボーイと1歳ガールがいるので、どうやってすごそう…と困っています😂
子どもと何して過ごそう…
今までだと実家にひたすら通ってたのですが、大好きな母が他界してしまったので、実家には行けません。
どこか旅行に行く金銭的な余裕もなく。。
家の片付けもしたいけど、子どもいるし無理かな😂

今週は天気予報☃️で、今の所毎日支援センターに通うことしか思いつきません😂
どなたかプラン考えていただけませんか…

お金をかけずに子どもと過ごす年末年始、みなさんの予定良かったら教えてください😭✨✨✨

コメント

ちゃんちー

毎年帰省なしで過ごしてます😊
お弁当持って公園が多いですが、雪降ったら家の前で雪遊び、雨だったら家でうどんを粉から作ったり、ピザを生地から作ったり、レジャーシートとお弁当で室内ピクニックしたり、食と遊びを兼ねるのが多いです。
雨がちょっとでも止んだら長靴で外に出て水溜り遊びをして、すぐお風呂に入ります。
あ、我が子達は多少の雨なら傘と長靴で外遊びします😅
濡れるの覚悟でお風呂の支度して外で遊ばせます💦

いちご みるく

毎年私の実家には帰省してません!そして今年は旦那は10連休です。
毎年、変わらずいつも通り過ごします😁
年末は公園に行ったり、散歩して買い物に行ったり、年明けは義実家に行ってゲーム大会をしてます。
あとはショッピングモールで福袋買ったり…。
家で子どもとクッキーやパウンドケーキを作ったりもしてます。
去年は年明け4日に近場の水族館に行きました✨