※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

産後の生理再開についての症状が気になります。産婦人科で診てもらうことをお勧めします。

産後の生理再開について
産後からようやく1ヶ月と少し…もう生理が始まったかもしれません……
ようやく悪露もなくなってきて楽になったのに…と思ってましたが…
しかも出てきた血は真っ黒でした!!
産後、便秘で鉄剤を処方されたのですがその時に出てきてた便より黒いです😅
血の量自体は少なく、丸一日経っても少ない日用のナプキン1枚で十分なくらいです。
トイレットペーパーで拭くと真っ黒の血と少々の鮮血がついてきます。
たまに上記2つに加えておりものっぽい粘り気のあるもの(血も一緒に出てるので少し赤いです)が付いていたり…

これは悪露なのでしょうか?生理なのでしょうか?😭
あと、産婦人科に行って生理かどうか診てもらうのっておかしいでしょうか?😓

コメント

ママリ

生理じゃないですか?
私も悪露の延長で生理再開しました😞

• あくあ

あくあ

やっぱり生理なのでしょうか…産後ずっと出血が続いているの本当に嫌ですよね😞

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

分かります😰
    悪露減ってきて終わりそうー!って思った矢先に速攻生理再開しました(笑)
    腹痛も少しあったのであ、生理だなと、、
    こんな早く来ると思ってなかったのでビックリでした😭

• 12月23日
🦕

一応病院を受診された方がいいかもです!
私の場合ですが産後出血が治まらず、退院の時、1週間健診、その後2週間後と悪露がなかなか出切れず悪露を出す為の薬を処方してもらってました!薬がなくなりそうで出血か止まってなければ再度受診!と毎回言われてましたよ!悪露が子宮に残ったままは良くないから出し切らないといけないみたいです😢

病院へ行けば経膣エコーで見てもらって判断してもらえますしそこで生理であれば安心できますよ😊

ちなみに、悪露が1ヶ月続いた上に産後2ヶ月で生理再開したので、素人が生理か悪露かを判断するのは怖いなぁと思います😭

• あくあ

あくあ

そうなんですね…産後の1ヶ月検診では子宮の戻りも良いと言われて先生からは「悪露も3ヶ月くらい地味に続いたりするからね〜」と言われました😰それが記憶に残っており
    また血の色も怖いし判断つきにくいので病院に行ってみます!ありがとうございました😊

• 12月23日