※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を打っていない方いますか?10月に予約したがワクチンがなくて打てず、小6の女の子が亡くなったニュースで不安。今からでは遅いでしょうか。

インフルエンザの予防接種打ってない方いますか?💦
いつもの小児科が10月頃にもう予約分で
ワクチンなくなったと言われ結局打てていません…
小6の女の子がインフルエンザ脳炎で亡くなったニュースを見て
とても不安で申し訳ない気持ちがいっぱいです😢
今からじゃ遅いですよね、

コメント

ちゅる(29)

うちは2人とも打ちません。
去年も上の子は打ってないですがかからなかったです。

人混みに行かない、子供が集まる室内なども行かない、次亜塩素酸のスプレー持ち歩き家でも毎日部屋を消毒を徹底して過ごしてます🙋‍♀️

私自身がインフルエンザの注射を一度したことありますが腕がパンパンに腫れて動かせなくなったので

• R's

R's

うちは去年月齢的に打っても意味がないと言われ打たずにいたらかかりました💦
    極力家から出ないつもりではありますが金曜日に別の予防接種があり子供が集まるところに行くので怖いです😢
    次亜塩素酸のスプレーですか!薬局に売っていますか?

それは大変でしたね…トラウマになりますね😓

• 12月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

下の子は月齢的に打ってもらえなくて打たないのもあります🙋‍♀️
    その子の持ってる免疫とかもあるかもですね💦
    私は24年生きてきてインフルの予防接種18歳の時に一回しか打ったことないですが、かかったことありません😅
    母も兄も父もかかったことないみたいです😂

西松屋に売ってる、
    バイバイウィルス?ってやつとクレベリンの二本持ち歩いてておむつ替えの台とか吹きかけたり、こまめに手にも吹きかけてます!
    あとは気休めに顔にスプレーするフマキラーの透明マスク?的なのも使ってます!
    部屋には薬局で売ってるイータックってやつとネットで買ったスリーフってやつ使ってます!
    スリーフは帰宅後に手洗いうがいしたあとに手や服体に吹きかけてます🤣

• 12月23日
  • R's

R's

す、すごい😨
    うちの家族は毎年なってます😓
    なので元旦の親戚の集まりが怖いです💦
    去年息子はそこから拾ったようなので…

西松屋今日行ったのに!!買えばよかった!!無知は怖いですね…
    徹底していて素晴らしいママさんですね見習います🥺
    明日早速買いに走ろうと思います教えてくださってありがとうございます🥺

• 12月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

でも、親になって子どもたちがなってしまったら、、と
    ビクビクしてます😅
    今年は打とうかとすごく悩みました💦
    打たなくてもかかった時に怖いし打ったとしてもそのあと何かなっても怖いしで💦
    来年は2人とも受けさせようかなとは思ってます😊

ママ友が3日前にかいに行ったらしいのですが売り切れてたと言ってたのでもしかしたらないかもしれないですが、、、💦
    家のリビングとおもちゃ部屋にクレベリン置いてるんですが、新たに持ち運び用のペン型のクレベリン購入しようかと思ってます(笑)
    予防接種しないの決めたので、徹底できることは徹底してます😅

• 12月23日
りこ🐥

インフルエンザの予防接種やってません……
通ってる病院が0歳児はしても……あまり効果があるとは言えないけど大丈夫ですか?みたいな感じだったのでやめときました。でも来年からは打ちます!

• R's

R's

私も去年は意味がないと言われたので打たなかったです、結局かかりました💦

• 12月23日
  • りこ🐥

りこ🐥

でもかかるときはかかりますからね😭💦
    うちは保育園通ってるのでかかる覚悟で保育園に行ってます😭😭

• 12月23日
  • R's

R's

保育園行ってると色々もらいますよね💦
    来年は何がなんでも打たせるようにします😔

• 12月23日
ひとみ

今まで予防接種してません😅
娘が来年から幼稚園なので、来年から私と娘はインフルエンザの予防接種受ける予定です😊

• R's

R's

今まで大丈夫でしたか💦
    私も来年からは必ずうけます!

• 12月23日

私も受けさせた事ないです。
来年から幼稚園と保育園の入園があるので、打とうと思ってます💡