※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

排卵日後の妊娠確率は低いですか?子宮外妊娠のリスクがあるので心配です。排卵日後の行為は安全ではないでしょうか?

無知ですいません。教えてください。
排卵日後は妊娠する確率は低いですか?

1年前に生理来るだろう日辺りに
2日ほど続けて中に出しました。
そしたら子宮外妊娠になってしまって手術をしました。

2人目考えてるんですが子宮外妊娠を1度してると
またなる可能性があると知り怖いのですが
やらないと妊娠も出来ないので。

でも排卵日後なら何度も中に出していいって
訳じゃないですよね?
また子宮外妊娠の可能性があるなら排卵日後は
しない方がいいのかなと思い相談しました。

コメント

ayu

排卵日後の行為と子宮外妊娠は
関係ないと思います😞😞

ははは

排卵日は予想ですか?
それならズレている可能性もあるので、いつしても妊娠する可能性はあるとおもいますよ。
現に、以前も生理予定日にしてできているので。

2人目がほしいのなら、基礎体温測って排卵日をしっかりしらべて排卵日付近に仲良ししたらいいとおもいます。

排卵日後にしたから、子宮外妊娠になるということではないとおもいます。
希望してないのなら、中に出していい日はないです。

一度、子宮外妊娠になった方が2度目も子宮外妊娠する確率は10~15%だそうです。
それはいつしたからということはないようですよ。