※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオン
子育て・グッズ

夜寝る前に授乳後、ベビーベッドに寝かせるとモゾモゾ動く赤ちゃん。抱っこして寝かしつけた方がいいか、寂しく思うか心配。同じ経験の方いますか?

前回も似たようなことを質問しましたが、もう一度させてください。

夜寝る前に授乳し、眠そうにしているところをベビーベッドに寝かせると、モゾモゾ動き出します。
特に泣くことはないのでそのまま寝かせておいてるんですが、ちゃんと寝かせるために抱っこなりをして寝かしつけをした方が良いですかね?
モゾモゾしてる時に抱っこされないと、赤ちゃんは寂しく思ったりするのか…?
同じような寝かせ方をしてる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

うちは完璧セルフになってます😅
朝寝も昼寝もベビーベッドでうろうろして飽きたら寝ますし、夜もしばらく眠そうにしたあとうつ伏せから寝ます。
起きてるとき子どもはリビングにいますが、構って欲しければ近寄って来たり呼んでくるので、ベッドから呼んでこないのは構って欲しい訳ではないと思ってます

  • オリオン

    オリオン

    セルフできちんと寝てくれるのすごいですね😳
    なんというか、もうすでに自立した感じが…!

    • 12月24日
ありちゃん

泣かないで、モゾモゾした後に寝てくれるなら全然okだと思います!
うちは置いたらギャン泣きするタイプなので(いわゆる背中スイッチ)そうやって寝てくれるの羨ましいです!!!笑

  • オリオン

    オリオン

    そう言っていただけて、安心しました!
    うちもたまに、寝たと思って置いたらスイッチ入ることがあります!
    そのあとが大変ですよね😭

    • 12月24日
ちーちゃんまま

うちは基本セルフです😅
1ヶ月半頃からお風呂あがりに
ミルクのんで寝るか着替えてる途中で寝ちゃってるので💦
もし、そこで寝なくても
お布団の上に寝かせて目の届く所で家事済ませて
寝るの待ちます😅

  • オリオン

    オリオン

    すんなり寝てくれるのいいですね😫✨
    日中とかはやること多くて、なかなか寝かしつけ難しいですよね💦

    • 12月24日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    日中は
    泣くのが仕事
    ストレス発散
    と心を鬼にしてます😭

    • 12月24日