※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

仕事中眠気がつらいです。赤ちゃんのせいで夜も昼も眠れず、仕事に集中できません。眠気対策を教えてください。

仕事中眠くて眠くて仕事になりません😢
CADオペレーターをしていますが、1つの案件に対して入力予定時間が決まっているので毎日遅れないように仕事をしなければなりません。
でも眠くて全く進みません。
夜寝るとき頻繁に赤ちゃんが動くのでよく眠れないのと昼間も赤ちゃんに動かれると疲れてしまいねむいです。
加えて上の子のイヤイヤで朝から体力が半分くらい削られた状態からの仕事スタートです(笑)
眠くなったときの対処法をアドバイスください。

コメント

MN.なっち

私は、外の空気を吸いながら散歩するか、トイレやだれも来ない部屋で5分ぐらい寝てました。
眠気を我慢して作業するより、5分10分休んでしっかり眠気を取った方が効率良くなった気がします(^^)

  • maa

    maa

    やっぱり寝ちゃうのが1番ですよね…
    そうしてみます。

    • 12月26日