※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを取り始めた6周期目の方です。毎日や1日置きなど試していますが、最適なタイミングが分からず悩んでいます。彼の疲れや精液の濃さも気になっています。

排卵検査薬使って妊娠した方、どの段階からどの頻度でタイミングをとっていましたか?前回までドゥーテストを使用していましたが今回からドクターチョイスを使用する予定です。

今私は6周期目なのですが、1周期目から排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。
判定線と同じ濃さになってから陰性になるまで毎日したり、強陽性日は1日2回したり。同じ濃さになり始めてから1日置きにしてみたり試していますが、結局どれがいいのかわかりません。

彼は毎日は疲れるようですし、毎日のときは明らかに精液の色は薄いです。精液の濃さも関係あるのでしょうか? 

コメント

ゆ

強陽性になった日の夜にタイミングとって妊娠しました!
1周期目は他に何もせず、2周期目は1周期目と同じタイミングでしたが、アーモンド効果飲んでました!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    2周期で妊娠されたのですね!おめでとうございます😊
    タイミングとるのも夜がいいのか朝がいいのか、夜といってもいつも0じ以降にしてるしそれが行けないのかなとか色々考えてしまいます💦
    アーモンド効果も効果あるんですね!今はルイボスティーを飲みまくっています!

    • 12月22日
  • ゆ

    あと福さん式もしてました🙋❤
    我が家はレスだったのですが、今日!!!!って感じがしてたので叩き起してした記憶があります(笑)(笑)

    多分毎日するのはあまり良くないと思います💦

    • 12月23日
はる

私も今、妊活中なのですが、排卵検査薬が反応を示すのは、脳が【そろそろ排卵おこしなさいよー】って命令するために出る、ホルモンに反応するらしく、排卵検査薬に強反応があっても、必ずしも、排卵しているわけではないそうです。

わたしも2,3周期、排卵検査薬を使用して、妊活していましたが、排卵検査薬に反応があっても、無排卵でした。

もっと早く病院へ行けばよかったと、少し後悔してます。

ちょっと質問とズレてますが、参考になれば…と思い、回答させてもらいました( ¨̮ )

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    排卵検査薬反応あっても無排卵だったりするんですね!知らなかったです😳
    わたしも先月からクリニック通い始めて、排卵検査薬と並行してタイミング法をしています。排卵検査薬と同じタイミングで排卵しているんだなとエコーで確認はできたので安心したのですが、、、なかなかうまくいきませんね😢

    • 12月22日
3児の母

1人目は排卵検査薬使用してから3周期目で妊娠しました😊
陽性になってから1日置きがいいと思います💦
良い精子を作るためにも1日は空けたほうがいいかと😣

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    やはりそうですよねー。早く妊娠したくて1日も逃したくないと思ってしまいます😂

    • 12月23日