※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
家事・料理

今、妊娠10週目なんですが、体が前よりだるさを感じる気がします(>_<)仕…

今、妊娠10週目なんですが、体が前よりだるさを感じる気がします(>_<)仕事から帰ってきて、夕飯を作って、旦那さんと食べた後につい寝てしまい気付くと夜中の1時になっている事があります(;_;)
前より、自分自身だらしなくなってしまってて、本当に駄目だなって落ち込みます(>_<)仕事もつい休んでしまったり、最低ですよね(>_<)

コメント

deleted user

妊娠中は疲れやすくなるので気にする事ないですよ!
休める時は体を休ませた方が良いですし(*´∀`*)
私なんてほとんど一日中ダラダラしちゃってますよ(●´⌓`●)

  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    コメントありがとうございます(*´ー`*)!!そう言って頂けて少しホッとしました(;_;)
    やっぱり妊娠中って疲れ易いんですね(>_<)休める時にゆっくりお言葉に甘えて休もうと思います(^^)暖かいコメントありがとうございました☆☆

    • 5月7日
サクライ

私もそれ位の時期は本当に体がだるくて色々と怠けてました^^;
夕飯すら作れなくてひたすらソファで横になったまま動けず…なんてことも(笑)
今だけだと思って、自分のことを責めずに気楽に過ごした方がいいですよ(^O^)

  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    やっぱり怠いものなんですね(>_<)何か赤ちゃんを体の中で作るのに凄いパワーを使っているから、怠いみたいな話を聞いた事あります。
    夕飯すら作れない気持ち凄い分かります!!(;_;)私も怠さと疲れと気持ち悪さの中作ってて
    やっと終わったとホッとして、寝てしまう感じで(笑)( ;∀;)
    悪阻が本当に辛い時は横にずっとなってます(;_;)
    早く悪阻終わってくれと願いながら、過ごしてます( ;∀;)
    でも、今だけですよね(^^)
    暖かいコメントありがとうございます(*´ー`*)

    • 5月7日
にのまや

こんにちは!

お気持ち良く分かります!
私は専業主婦ですが…
本当に動けないです( ꒪⌓︎꒪)
やらなきゃと思うのですが…
体がついてきません!

3人目にして初めてのツワリで、こんなに辛いものなのかとビックリしてます!

私の場合…2度流産をして、
妊娠初期は絶対安静と言われており、安静にしていたおかげで娘2人を出産できました!

動けるようになる日が絶対に来るので…それまではゆっくり過ごしましょ(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    体がついていかない凄い分かります!!今、その状態で(;_;)
    出掛けようと思っても躊躇してしまったり(;_;)家でゴロゴロするばかりで(>_<)
    にのまやさん流産大変でしたね(;_;)お二人出産できて本当に良かったですね(*´ー`*)☆☆
    私もできたは、子供はもう一人欲しいかなって思ってます(^^)
    そうですね!今の状態はいずれ終わるので今はゆっくり経過を待ちます(*´ー`*)
    暖かいコメントありがとうございます☆☆

    • 5月7日
マミータ

予定日近いです♡

大丈夫ですよ!私も同じです( ^ω^ )夕飯なんて、すき家とかコンビニのピラフとか…かなり頼ってます>_< 4人目ともなり、かなり開き直ってぐーたらしちゃってます>_<
中期にもなれば、体も楽になるので、今はのんびり過ごしましょう♡

  • 大福(*´-`)

    大福(*´-`)

    凄い分かります!!私もつい
    最近、休みの日はめんどくさくて外食にしてしまったりとかが多いです(>_<)
    でも、中盤になれば少しずつ楽になりますよね(*´ー`*)
    それまで、安静にしてます(^^)
    暖かいコメントありがとうございます☆☆

    • 5月7日
こまいぬ

わたしもそうでした!
今までこなしてた仕事量と変わらなくても、妊娠してからは疲れやすくなったようで、
家帰ってごはん作って食べた後は、気絶するように寝てしまってました…(−_−;)

わたしは夜洗濯する派なので、夜中1時くらいに目が覚めると、もう洗濯もできなくて、洗濯もたまったり…週末も寝続けてしまって掃除もままならず…

疲れやすいのは変わりないですが、
安定期入る少し前から、すこーしだけ夕飯後の気絶の回数は減ったかなぁとおもいます。

ぜんぜん最低じゃないですよ!
無理せずいきましょう( ´ ▽ ` )ノ