※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

お子様がシャフリングベビーで、ハイハイする様子を見たいですか?ハイハイが上達すると移動範囲が広がります。

お子様がシャフリングベビーの方おられますか?
下の子が最近おすわりの状態で跳ねながら前に進むようになったのですが、この状態でどこまで行動範囲広がるのでしょうか?
今はほんとちょっとずつしか移動できないですが、これから上達したら移動が早くなったり広範囲を移動できるようになりますか?
また、シャフリングベビーだった子でハイハイしたって方いますか?
歩くのは遅くてもいいから、せめて我が子のハイハイしてる姿を1度でいいから見たくて、、、🥺

コメント

柊0803

初めて知りましたシャフリングベビーというのですね!😂

娘はまさしくシャフリングベビーでしたよ。
ハイハイは全くせずにお尻歩きのみでその後は立って歩きました。

ズリバイが可愛くて、今でも周りの方からは覚えられています😂

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    最終的にお尻だけでどのくらい進めるようになりましたか??

お尻で移動するの可愛いですよね😍
    一生懸命さが伝わってきていじらしいです♡

• 12月22日
  • 柊0803

柊0803

普通のハイハイしている子と同様に行動していましたよ!
    特に遅れはとっていません。
    高速ズリバイでした😂

ただ、パンツの擦れが凄くて買い替えが多かったです😂

• 12月22日
  • ぽてと

ぽてと

えぇ〜!普通のハイハイと変わらないぐらい動くんですね!!
    なんか楽しみです♡笑

なるほど、、、ズボンのお尻が破れちゃうんですね🤣
    上下セットの服は控えますw

• 12月22日
k0h0n

イザリバイと同じ事ですかね?

娘がずり這いを全くずに、同じ感じでした。
移動範囲はそこまで広くは無かったのですが、身体も大きいのにハイハイが出来なくて心配になりました。

が、10ヶ月目前で突然ハイハイし出したんです。
しかもヨタヨタではなく、いきなりグングン進んで行ったんで、感動よりも驚きでした。
ハイハイができる数日前からつかまり立ちをしようとしてたんで、とうとうハイハイは見れずに終わるんだな…って覚悟もしてたんですけどね。

のんびりな性格のようで、歩き初めも1歳2ヶ月を過ぎてましたね。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    そうです!ネットで調べたらシャフリングベビーとかいざりばいって出てきて、これだ!ってなりました!

そうなんですね!うちの子は4ヶ月くらいの時何度か寝返りできたんですがそれから全くしなくなって、大人がうつ伏せの状態にしたらめちゃくちゃ嫌がって😅
    ハイハイできる子もいるんですね✨
    これからの成長が楽しみになりました♡

1歳2ヶ月で歩けるのは普通ぐらいじゃないですか?
    上の子はハイハイもつかまり立ちもしてたけど歩きはじめは1歳半ごろでした🤣

• 12月22日
あきち

はじめまして。
随分と前の投稿にコメントすみません。
上の子も下の子も同級生で、同じ男女で嬉しくて思わず….💦
娘も、お尻で移動します!ズリバイが出来ることは出来ますが、うつ伏せから座ることも座った状態からうつ伏せになることも出来ません😔
他の方へのコメントも見ましたが娘も、4ヶ月で寝返りが出来るようになったのに、7ヶ月で一切しないまま8ヶ月になり、その後またやるようになりました!
シャフリングベビーの子はこういう子が多いんですかね?ちょっと嬉しくて😭💓

• ぽてと

ぽてと

こんばんは!
    うちの子はいまだに寝返りやりません🤣
    仰向けに寝かせたら身動き取れなくなってセミみたいですw
    でもお座り→うつ伏せ→お座りは出来るようになりました!
    あとやっと最近ハイハイのような感じのはできるようになりました!
    右足がお腹の方に入ってしまって片足ハイハイみたいな感じですが😅

10ヶ月検診引っかかりませんでしたか?
    うちの子はハイハイで引っかかり、1ヶ月後に見せに来てと言われて今猛特訓中ですw

• 2月13日
  • あきち

あきち

セミに笑ってしまいました😂😂
    娘さん、色んなことが出来るようになられたんですね💓
    娘はまだズリバイですが、そのズリバイも片足だけで、もう片方の足は引きずってます💦最近お尻をあげてみたり、私の太もも使ってつかまり立ちっぽいのはしたんですが、そんな頻繁ではなくて🤭
    10ヶ月検診は明後日で何言われるのか…と恐怖です😭😭

• 2月13日
  • ぽてと

ぽてと

お尻をあげるのすごい!!
    つかまり立ちはうちの子も同じ感じですー!
    1回だけソファにつかまり立ちしたんですがもう出来なくなったみたいです🤣
    10ヶ月検診明日ですかね?
    引っかかるかは先生によるのかもしれないですが、うちの場合集団検診だったので1人だけハイハイ出来なくて気まずかったです😅

• 2月13日
  • あきち

あきち

遅くなりました🙇‍♀️
    私のところは10ヶ月検診は個人でした。
    そしてやっぱり様子見となり、1歳検診をする、ということになりました💦
    この頃の個人差は凄い、ということですが…やっぱり気になりますよね😭
    集団で1人だけハイハイ出来なかったってのは、やっぱり不安になってしまいますよね💦
    娘は体も小さいので、7,8ヶ月くらいであればちょうどいいのにな〜って思いますwなのに来月末にはお誕生日で🤭笑

• 2月16日
  • ぽてと

ぽてと

様子見でしたか〜💦
    私的には成長遅くても育てば良しと思ってたんですけど周りや先生とかに指摘されるとやっぱ焦りますよね💦
    うちは次の検診までもう半月ないです😅
    半月でちゃんとハイハイできるようになる気がしないw
    てゆうかうちの子誕生日3月26日なんですけど、誕生日たぶんめっちゃ近くないですか!?笑
    あとうちの子も体小さめです🤣

• 2月17日
  • あきち

あきち

私もそういう系の成長は別に遅くてもいいかな〜という感じなんですが、娘は他のことも怪しくて不安ばかりです…😭(人見知りがない喃語がないなど)
    半月でハイハイ…難しそうですよね😂でも赤ちゃんってあるとき急に出来るようになるからビックリですよね☝️😳💕
    練習などはどんな感じでしてるんですか??
    娘はつかまり立ちがあと少し!ってところなのにどう教えたらいいのか分からなくて💦
    あ、めちゃくちゃ近いです!
    3/25です!!wあと息子が3/27なので、娘さん、真ん中です😆❤️笑
    小さめなんですね✨なんかみんなこういうの出来ないのって「重たくて〜」とかいうのに全然当てはまらなくて…笑

• 2月17日